ドレス・演出・アイテム

結婚式で親に贈る「贈呈ギフト」おすすめ10選

投稿日:2019年6月6日 更新日:

5. 新郎新婦が生まれた年のワイン

お酒が好きという親のプレゼントとして人気なのが、新郎新婦が生まれた年に作られたワインです。

木箱にヴィンテージワインを入れてプレゼントをするのもいいですし、オリジナルラベルの作成や、ボトルにメッセージを直接彫刻してくれるサービスをしているお店もあります。

プレゼントされた親からは、「もったいなくていつ開けたらいいかわからない」という声もありましたが、親にとって特別な日に飲んでもらえたらうれしいですね。

6.誕生米・ウェイトドール

ぬいぐるみ

「誕生米」は、新郎、新婦が生まれたときと同じ重さのお米を準備してプレゼントするものです。

お米屋さんで量り売りしてもらったお米をタオルでくるみリボンをかけて、顔の部分に自分たちの赤ちゃんのときの写真をつけてプレゼントするとかわいいですよ。

生まれたときの重さにしたプレゼントはお米だけではなく、ウェイトドールといって出生時と同じ体重のぬいぐるみをプレゼントする人もいます。

ぬいぐるみはいろいろな種類があるので好みにあったものを選ぶことができますし、ぬいぐるみの足の裏にメッセージが入れられるものもあります。

ぬいぐるみのずっしりとしたリアルな重さが、産まれたときのことを思い出して感動してもらうことができますよ。

7.子育て感謝状

赤ちゃん

産まれたときの写真と結婚式の2人の姿の写真を添えた子育て感謝状もおすすめのプレゼントです。

面と向かって親に感謝の言葉を伝えるのはちょっと照れくさくて言いにくいという人も、印刷したメッセージにすると素直な気持ちを伝えやすいですね。

結婚式までの一緒に過ごした日数や、今まで大切に育ててくれたことへの感謝の思いを素直な言葉にして、子育て感謝状をプレゼントしてみませんか?

8.カード型トラベルギフトカード

旅行代金として使用ができる「ギフトカード」の中に、オリジナルカードとして自由にデザインができるものがあります。

写真やメッセージを入れて、今まで育てててくれた感謝の気持ちを込めて旅行をプレゼントしてみませんか?

「久しぶりに2人でゆっくりデートを楽しんできてね」

「これからはたまにはのんびりした休日を過ごしてください」

というメッセージを添えるのもいいですね。

金額は自由に設定することができますし、有効期限も10年間有効のものがありますので、すぐに予定の立たない親御さんでも安心してプレゼントをすることができますね。

使い終わったカードは、記念にとっておくこともできます。

> 前のページへ  > 続きを読む 

-ドレス・演出・アイテム
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.