プロポーズ・婚約

プロポーズしたい男性必見!成功間違いなしの言葉とは?

投稿日:2019年6月21日 更新日:

 

母性をくすぐるプロポーズの言葉

年上の女性とお付き合いしていたり、彼女のほうがリードしてくれているカップルなら母性をくすぐるような言葉で伝えるのはどうでしょうか。

「僕を〇〇の夫にしてくれませんか?」

「僕は〇〇がいないとダメ。一生一緒にいてください」

「これから先、何をするにも君と一緒がいいな」

年下が好きな女性や、頼もしい女性なら私がいなきゃダメだな。

と思いますし、可愛いと思ってくれるようです。

こちらのフレーズは少し相手を選ぶかもしれません。

場合によっては頼りないと感じさせてしまう可能性があるので注意が必要です。

ロマンチックに伝えたい

ちょっとロマンチックに伝えたいあなたにオススメは

「今日を僕達の結婚記念日にしよう」

「恋人はやめて夫婦になろう」

「〇〇の笑顔を一生隣で見ていたい」

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、スマートに伝えられたらとっても素敵だと思います。

彼女もきっと喜んでくれるはずです。

ロマンチックな雰囲気に憧れのある女性なら一度は言われてみたい言葉ではないでしょうか。

遠回しに伝えてみる

これはちょっと難易度が高いかもしれませんが、さりげなく伝えることでお洒落な印象を持ってもらえると思います。

「そろそろ独身やめない?」

「左薬指のサイズ教えて?」

「〇〇のウエディングドレス姿、とても素敵だろうな」

「そろそろ家族がほしいな」

このプロポーズの注意点は、彼女がプロポーズと気がつかないかもしれないという事です。

もしも遠回しに伝えてみて気が付かなかった場合はストレートな言葉に言い換える必要があるでしょう。

 

> 前のページへ  > 続きを読む 

-プロポーズ・婚約
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.