海外・リゾート 結婚式場探し

先輩花嫁が教える、ハワイ挙式やって良かった6つの理由

投稿日:2019年7月13日 更新日:

【4】二人だけの挙式もロマンティックに

ビーチ ウエディングフォト 2

親族を呼ばずにあえて二人きりで挙式するのも、ロマンチックなムードが漂い魅力的ですよね。

二人きりで挙式をすることの最大のメリットはコストを抑えることができることです。

ハワイなどの海外での挙式に、たとえ親族だけでもゲストを招待するとなるとその分コストも跳ね上がります。

挙式だけにかかる相場に関しては日本とさほど大差はないので、ハネムーンを兼ねてハワイで挙式となるとコストをかなり抑えられます。

ゲストのいない結婚式なんて寂しいのでは?と考える人もいるかと思います。

二人きりとはいえ牧師さんをはじめ、式場のスタッフはいますのでもちろん祝福してくれます。

ハワイの方々は心と心のつながりや絆を大切にする、オハナの精神を強く持っているため皆さんとってもフレンドリーなので祝福してくれる人がいないのでは?という寂しさを感じる心配はありません。

挙式の流れやスタイルなどすべて自由に、自分たちの思い通りに決めることができる点も大きな魅力です。

フォトツアーの時間を多めに盛り込み、素敵な写真をたくさん撮影してもらうというプランもおすすめですよ。

南国ハワイで自分たちだけが主役の夢のような非日常を味わい、最高の思い出を作りましょう!

【5】素敵なウエディングフォトがたくさん撮れる!

ウエディング ビーチ フォト

上記でも少し触れましたが、日本では味わうことのできない美しい景色をハワイはたくさん持ち合わせています。

ハワイ挙式を検討している方のほとんどがたくさんのウエディングフォトを撮影したいと思っているのではないでしょうか。

そこでハワイ諸島の観光地の定番、オアフ島のおすすめウエディングフォトスポットをいくつかご紹介したいと思います。

 

■マジックアイランド

こちらはアラモアナビーチパーク内にあるビーチ直結の大きな公園。

ここから見えるサンセットが特に絶景だと観光客はもちろん、現地の方々からも人気のスポットです。

ウエディングフォトスポットとして人気なのはワイキキビーチやホテル群、ダイアモンドヘッドなどハワイならではの景色を一望できるアラワイハーバーです。

ちなみに筆者もこちらでウエディングフォトを撮影していただきました。

運が良ければワイキキのホテル上空に虹が見えることもあるそうですよ!

 

■ワイマナロビーチ

ビーチの美しさにとことんこだわりたいカップルにおすすめなのがオアフ島北東部にあるワイマナロビーチ。

エメラルドグリーンの海にサラサラの白い砂浜、その美しさから2015年には全米No1ビーチに輝き、CMや広告にもよく使用されています。

文句なしの絶景のなかで至福の時間を過ごしてみてはいかが?

 

■ダウンタウンのハワイシアター前

ハワイ州、アメリカの特別歴史建造物に指定されている由緒正しき場所。

ワイキキビーチから車で15分とアクセスもしやすいです。

古き良きオールドハワイの風景をバックにノスタルジックな雰囲気漂うウエディングフォトが撮影できます。

狙い目はオフィスが休みで人通りが少ないとされている日曜日のお昼!

夜はライトアップが美しく、とても素敵なのですが治安があまりよろしくないそうなので要注意。

 

■モアナサーフライダーホテル

1901年創業のワイキキで最も歴史あるホテルとして知られています。

まるでヴィクトリア宮殿のようなゴージャス感漂うウエディングフォトスポットです。

高貴でゴージャス感あふれるたたずまいの外観とハワイらしいヤシの木のコラボレーション、多くの女性が憧れを抱いているホテル内の大階段、ワイキキビーチを一望できる上品なバルコニーなどなどフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

廊下や通路、ホテル内のどの場所を撮影してもロマンチックな写真が撮れること間違いなし!

 

このほかにもハワイにはウエディングフォトに適している場所がまだまだたくさんあります。

素敵なスポットだらけでどこで撮影しようか迷ってしまって決められない!というカップルはウエディングフォトツアーなんていかがでしょう?

半日~1日かけていくつかのスポットを巡り、ハワイの絶景をバックに幸せ溢れる素敵な写真をたくさん撮ってもらえるのでおすすめです。

> 前のページへ  > 続きを読む 

-海外・リゾート, 結婚式場探し
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.