広告バナーマリアル2次会記事

広告バナーマリアル2次会記事

marrial記事_婚姻届

marrial記事_婚姻届

あなたらしい結婚式 ウェディングのカタチ

低価格で理想の結婚式が叶っちゃう!東京でお安く結婚式を挙げる方法2つ

投稿日:2017年7月22日 更新日:

「結婚式って多額の費用がかかる」、「結婚式を挙げたいけど貯金がない」と思っているカップルも多いはず。費用が理由で結婚式を諦めなければいけなかったという人たち、費用が膨らむ一方で思い通りの結婚式を挙げることができなかった人たちもいますよね?私も実際そんな思いをした一人です。一生に一度の結婚式に夢を膨らませ、あれもこれもしたい!といった思いが、打ち合わせを重ねると共に膨らんでいく見積もりの数字を見た瞬間に一気に崩れ落ちたことを今でも覚えています。ここでは、そんな方々を一組でも減らしていけるよう、低価格なのに理想の結婚式を叶えられる秘訣をご紹介していきます。これから東京で結婚式を検討されている方はぜひ必見です!

結婚式の相場はいくら?

結婚式って高いイメージはあるものの、実際の具体的な費用はよく分かっていないという方も多いのでは?まずは、結婚式の一般的な平均費用がどのくらいなのかを知りましょう!「ゼクシィ結婚トレンド調査2016調べ」によると、結婚式(挙式・披露宴・パーティ)の全国の結婚式費用総額の相場は、約359.7万円(招待人数は約71.6人)。その中でも東京の結婚式費用の相場は約385.5万円(招待人数は約68.6人)で、全国平均費用と比べても、決して安くありません。しかし、この費用の全額を自己資金で負担している方はほとんどいません。一般的にはゲストの方々からいただいたご祝儀を結婚式の費用85に充てています。そのため、ご祝儀などを除いた自己負担額は、平均で100~150万円と言われています。ということは、100〜150万円の貯金がないと結婚式は挙げられないってことなの?大丈夫!貯金がなくても挙げられる結婚式があるのです!

1:プロデュース会社から選ぶ

自己資金が少なくても、結婚式を叶えてくれるようにプロデュースしてくれる会社があるのはご存知ですか?プロデュース会社は、式場紹介のみならず、ドレス選び、料理、演出など挙式披露宴のすべてをプロデュースしてくれるのです。東京で有名なところだと、「スマ婚」や「ゼロ婚」はよく耳にします。自己資金が少なくても挙げられる結婚式って?低価格の結婚式でどこまで実現できるの?色々と疑問を抱く方も多いでしょう。これから、プロデュース会社の実態を検証していきましょう!

 自己資金が1万円で夢が叶う!?「スマ婚」ってなに?

自己資金1万円から理想の結婚式を叶えてくれると言われている、結婚式プロデュース会社「スマ婚(https://smakon.jp/)」。ブライダルの費用って疑問だらけではないですか?ドレスや引き出物を持ち込みたいけど、持ち込み料が発生する…装花ひとつで金額が上がる、ケーキのデザインひとつで金額が上がる…自身の理想の結婚式に近づけていくにつれて費用が追加されて高額になっていきますよね。そんな無駄な費用を出来る限り削減し、適正価格でクオリティはそのままの結婚式を実現してくれるのが「スマ婚」!なぜそんなことが可能なのか?それは、自社会場を持っていないから。自社会場でかかる建設費・維持費・運営などの費用がかからないため、お客様に無駄なブライダル費用をかけなくて済むのです。「スマ婚」の提携会場は東京だけでも50以上!ドレスや和装も40ブランド以上の、約20,000着の中から選べちゃうんですよ!しかも、持ち込み料金も一切不要!たくさんの会場・ドレス・プランから、自由自在に組み合わせることで、あなたの理想の結婚式を実現してくれます。東京には7つものショールームと相談窓口があるので、お休みの日だけでなくお仕事帰りにも気軽に寄れちゃいますね!

「スマ婚」とは何が違うの?「ゼロ婚」とは!?

ゼロ婚(http://zerokon-tokyo.net/)」とは、持ち出し費用が0円の結婚式を叶えてくれるプロデュース会社です。持ち出し費用0円とは、結婚式費用をすべてご祝儀で補うことができ自己負担が一切かからないということ。「ゼロ婚」の良いところは、持ち込み料金も一切かからないこと。自分たちでDIYしたオリジナルアイテムで自分たちだけの結婚式にしたい!という方には嬉しいですね!オリジナルアイテムのみでなく、ヘアメイクや引き出物、装花、ドレス、ビデオカメラまで、お気に入りのものを自由に持ち込めちゃいます。「ゼロ婚」は専属のプランナーが打ち合わせから挙式当日までも全て担当してくれるので、当日も安心して結婚式を挙げることができるでしょう。

2:式場から選ぶ

低価格で結婚式を挙げるにはプロデュース会社にお願いするしかないの?と思った方。そんなことはありません!挙式のみ、家族婚、会員制披露宴など、格安結婚式プランが東京にあるのです!ここでは、いくつか紹介していきます。

海と空のロケーション「サンアクア」

URL:https://www.st-aqua.jp/

東京都港区のJR浜松町駅すぐそばの結婚式場。こちらでは、挙式のみのプランと会員制のパーティープランが2つのプランを39,800円でご利用いただけます。平日の挙式のみのプランは、チャペル料、牧師さん、衣装、ヘアメイク、記念写真1枚、会場の装花、小物一式、ブーケとブートニア、ブライズルームの利用、ゲストルームの利用、すべて込み。土日祝でもプラス20,000円でご利用できます。また、会員制のパーティープランは、ブッフェ形式で衣装、お色直し、会場、司会者さん、全部揃っています。ご家族や親しい友人のみなどアットホームな結婚式には最適ですね!

東京駅から直結!丸ビル最上階のレストラン「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」

URL:http://www.anticaosteriadelponte.jp/

東京都千代田の丸の内ビルディング内の結婚式場。こちらでは、大切な家族、親族のみで行う婚姻式を73,440円で挙げることができるプランがあります。婚姻届へのサイン、指輪の交換などの儀式を行います。挙式会場費、衣装、ブライズルームの利用、親族控室の利用、ゲストルームの利用、新婦のヘアメイクが含まれたプラン。土日祝だとプラス21,600円でご利用できます。大切な家族と共に行う婚姻式は、両家の家族の絆を更に深めてくれる式になるでしょう!

平日やナイトウェディングを活用!少人数結婚式にも最適!「ルクリアモーレ」

URL:https://amore.escrit.jp/

「ルクリアモーレ」は日程限定にして、結婚式を安くできるプランを提供してくれる結婚式場。東京に9箇所も直営の結婚式場があります。すべて最寄り駅から徒歩圏内の好立地。衣装や挙式会場の装花、ブーケなど、挙式に必須なアイテムに記念撮影までついた挙式のみのプランが72,360円~。家族婚をお考えの方には挙式プランにフレンチジャポネのフルコースの料理もついた会食プランが10名231,120円~、20名373,680円~とご利用いただけます。友人なども招いた披露宴を行いたい方も、50名で1,067,580円~のお得なセットプランもあります!平日や土日祝のナイトウェディングなどを、お得に活用するのも良いですね!

諦めなくても大丈夫!格安結婚式をかしこく挙げよう

格安なのに理想の結婚式を挙げられる秘訣をご紹介してきましたが、いかがでしたか?プロデュース会社を頼ったり、挙式のみ・家族のみ・会員制など自分たちが実現したいプランを選んだり…様々な方法で、自分たちに合った賢く格安結婚式を実現できますよ!諦めずに、ぜひ夢を叶えてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
marrial編集部

marrial編集部

恋する全ての男女に向けた、「Happy & LikeYou(幸せとあなたらしさ)な結婚」を発信♡

-あなたらしい結婚式, ウェディングのカタチ
-,

Copyright© マリアル ウェディングのリアルメディア , 2018 AllRights Reserved.