ドレス・演出・アイテム

結婚式会場のことを知りたい方向けの結婚情報誌・WEBメディア

投稿日:2017年1月5日 更新日:

結婚式会場

雑誌

ゼクシィ

発行日 毎月23日
値段 500円
発行会社 リクルートホールディングス
出版社 リクルートホールディングス
特徴 毎月、異なる特集をくみ、結婚に関する幅広い情報を発信しています。日本で1番売れているブライダル情報誌です。
公式
サイト
http://zexy.net/mar/honshi/

My Wedding(マイウエディング)

発行日 不定期
値段 580円
発行会社 明・美
出版社 芸文社
特徴 希望のウェディングスタイルが叶うホテル、結婚式場、神社、ゲストハウスなどの会場情報やブライダルフェア情報、ウェディングドレスやカラードレス、白無垢、打掛、振袖などの衣装、ウェルカムアイテムやウェルカムボード、プチギフト、サンクスギフト(両親ギフト)などの演出小物、前撮り・別撮り、そのほか結婚式に関する情報が満載です。
公式
サイト
My Wedding 私の結婚式

こまちウエディング

発行日 3・6・9・12月の20日
値段 500円
発行会社 ニューズ・ライン
出版社 ニューズ・ライン
特徴 新潟にフォーカスした結婚総合雑誌です。新潟の結婚式場の情報を中心に、新潟での挙式レポートや、感動する演出やサプライズなども多く掲載させています。新潟で結婚しようと考えている方は、確実に手にとるべきでしょう。
公式
サイト
新潟の結婚式情報数No.1!【こまちウエディング.net新潟版】

コンパルウエディング

発行日 3・6・9・12月の23日
値段 433円
発行会社 コンパル
出版社 コンパル
特徴 大阪・兵庫・京都など京阪神を中心としたブライダル雑誌です。関西の結婚式場が特徴別に掲載されており、自分の希望にあった式場を探すことができます。結婚をした有名人へのインタビューをみることもできます。
公式
サイト
コンパルウエディング

Hotel Wedding

発行日 3・7・11月の15日
値段 680円
発行会社 ウインドアンドサン
出版社 ウインドアンドサン
特徴 ホテルウェディングに限定した情報を多く掲載しています。ホテルウェディングに会う演出、ウェディングドレス、料理、アイテムなどホテルウェディングを考えている方におすすめの雑誌です。
公式
サイト
Hotel Wedding (ホテルウエディング) 

和婚

発行日 不定期
値段 1,080円
発行会社 明・美
出版社 明・美
特徴 和の結婚式の情報が豊富に掲載されています。ご紹介している結婚会場も和を重んじた神社やホテル、料亭が多いです。
ウェディングドレスではなくて、日本らしい和装をお考えの方にはぴったりの雑誌だと思います。
公式
サイト
和婚

日本の結婚式

発行日 4・8・12月の中旬~下旬
値段 680円
発行会社 ウインドアンドサン
出版社 ウインドアンドサン
特徴 「和」にこだわるウェディング雑誌です。美しいビジュアルと親しみやすい内容で、
よりタイムリーな情報発信を担う公式サイトとして誕生した「日本の結婚式ドットコム」も2015年秋に大リニューアルしました。
質量ともに充実した情報が集まるNo.1和婚情報サイトへと進化を続けています。
公式
サイト
日本の結婚式

花嫁のきもの

発行日 不定期
値段 1,500円
発行会社 ハースト婦人画報社
出版社 ウインドアンドサン
特徴 雑誌のタイトルにもあるように花嫁の着物について紹介している雑誌です。
着物以外にも「和」に合った小物やブーケなど和のアイテムを知ることができます。
公式
サイト
25ansウエディング 花嫁のきもの

WEBメディア

ウェディングパーク

運営会社 リクルートホールディングス
特徴 全国約4,500の結婚式場情報が掲載されており、新しい式場情報も日々更新されています。
ご希望のエリアはもちろん、結婚式に対するこだわりや、見積り、式場の写真・動画などからも検索可能です。
サイト
URL
https://www.weddingpark.net/

Bon Mariage

運営会社 ブランジスタ
特徴 「結婚式をもっとドラマティックに」をテーマに、結婚式場をメインとした様々な情報を掲載しています。
式場や式のスタイルなどいくつかの条件からどのような結婚式にするかを決めることができます。
実際の結婚式を撮影した動画も豊富にありますので、それを見て、イメージを具体的にしてみるのもいいのではないでしょうか。
サイト
URL
https://b-mariage.jp/

Pridal TIMES

運営会社 キリフダ
特徴 結婚に関するWEBマガジンです。結婚式のルールや常識、知っているとお得な情報などが記事にまとめられていますので、結婚ってなんだかわかんない……と思っている方におすすめのサイトです。
サイト
URL
http://pridal.jp/times/

25ans Wedding オンライン

運営会社 株式会社ハースト婦人画報社
特徴 「結婚式を挙げる意味」を見つめながら、ふたりの感謝の心を伝えるのにふさわしい、真にラグジュアリーなウエディングを提案。会場やウエディング・ドレス、ジュエリー、フラワー、ヘア&ビューティなど、上質なものだけを厳選して、美しいヴィジュアルで見せるとともに、マナーや心得など、花嫁の知りたい情報も満載です。
サイト
URL
http://www.25ans.jp/wedding/

はま婚!WEBマガジン

運営会社 リクルートホールディングス
特徴 静岡県浜松市の結婚情報が掲載されている情報サイトになります。静岡で結婚式を挙げる予定の方は必ずチェックしておきたいサイトです。
式場だけではなく、ハネームンや、新居の家具やインテリアなどの情報収集もできます!
サイト
URL
http://www.hama-kon.com/

楽天ウェディング

運営会社 Rakuten
特徴 結婚に関する情報をほとんど網羅しているサイトです。ご希望のエリアやキーワードなどの条件で自分にぴったりの結婚式を探すことができます。
毎月、色んな特集をしていたり、お得な割引情報なども流れているので要チェックです。
サイト
URL
https://wedding.rakuten.co.jp/

ゼクシィ(WEBサイト版)

運営会社 リクルートホールディングス
特徴 ゼクシィはブライダルに関する情報が満載!ウエディングや二次会などの会場探しを始め、婚約指輪から新生活まで、ブライダルに関することは全部ゼクシィがお手伝い。いろんなウエディングや口コミも参考にして納得のいくウエディングを!
サイト
URL
http://zexy.net/

みんなのウェディング

運営会社 みんなのウェディング
特徴 実際の口コミをみることができ、リアルな声をもとに式場を探すことができるサイトです。
口コミだけではなく、ジャンル別やこだわり別など、様々な角度からも検索可能です。
サイト
URL
https://www.mwed.jp/

スマ婚

運営会社 メイション
特徴 格安の結婚式をプロデュースしている「スマ婚」のサービスサイト。
ブライダルフェアや、ドレスの試着フェアの開催情報や、サイト内で、プロのカウンセラーに相談できるチャット機能も搭載されています。
サイト
URL
https://smakon.jp/

楽婚

運営会社 ベストブライダル
特徴 「安く、賢い結婚式」をテーマに、全国500カ所以上の一流ホテル、ゲストハウス、レストランなど多彩なラインナップから結婚式場を探すことができます。ウェディングドレスも780ブランド、34000着の中からお気に入りのドレスを選ぶことができます。
サイト
URL
http://www.rakukon.com/

マイナビウェディング

運営会社 マイナビ
特徴 エリア・プラン・特集など様々な条件から結婚式場を探すことができます。式場の検索だけではなく、お得なパッケージプランや、ブライダルフェア、婚約指輪まで幅広い情報を知る事もでき、結婚式をまるごと理解できるサイトになっています。
サイト
URL
http://wedding.mynavi.jp/

ぐるなびウェディング

運営会社 ぐるなび
特徴 「お食事会ウェディング」という独自のスタイルで人気を集めているサイトです。
お食事会ウェディングとは、本当に大切なゲストだけを招待して行う挙式と食事会だけのアットホームな結婚式のスタイルです。
予算を抑えて、少人数の結婚式を考えている方におすすめです。
サイト
URL
https://wedding.gnavi.co.jp/

レイウェディング

運営会社 サンケイリビング新聞社
特徴 大阪・兵庫・奈良を中心とした関西圏の結婚総合サイトです。会場を検索できることは勿論、小物アイテムや演出、ウエディングドレス、二次会まで幅広い情報が掲載されています。ブライダルフェアや試食会の特別割引や特集もたまに出ているので、要チェックです。
サイト
URL
http://www.lei.ne.jp/h/

ウェディングナビ

運営会社 ウインドアンドサン
特徴 ウェディング専門出版社が運営する結婚式場紹介サイトです。
編集部が厳選した全国約300箇所の結婚式場が掲載されており、コンシェルジュとの無料カウンセリングをすることも可能です。
サイト
URL
http://w-navi.jp/

ウェディングスタイル

運営会社 KG情報
特徴 福山・岡山・香川・徳島エリアの結婚情報がまとめられたサイトです。
結婚式準備のマニュアルや、Q&A、先輩カップルの事例集なども掲載されており、結婚式の準備をスムーズにすすめるのに非常に役立ちます。
サイト
URL
http://www.w-style.jp/

ウエコレ

運営会社 USEN
特徴 東京。千葉・埼玉・神奈を中心とした1都3県の結婚式場を探すことができるサイトです。ウェディングイベントやブライダルフェアの最新情報も掲載されており、結婚式場探し真っただ中の方にはぴったりのサイトではないでしょうか。
サイト
URL
https://wecolle.jp/

軽井沢ブライダル情報

運営会社 軽井沢ブライダル情報センター
特徴 軽井沢のウェディング情報が多く掲載されています。
軽井沢の大自然の中で行う「森の中での結婚式」は、とても人気があります。
特別な日ですし、都会の喧騒から離れて、おいしい空気の中で行う結婚式もご検討してみてはいかがですか。
サイト
URL
http://center.karuizawa-wedding.co.jp/

沖縄リゾートウェディング

運営会社 一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー
特徴 沖縄のウェデング情報が満載です。9つのカテゴリーからご希望の沖縄挙式を検索することができます。利用した方のウェデングレポートものっているので、具体的に写真や文章で様子をつかむことができます。
サイト
URL
http://www.okinawastory.jp/special/wedding/

-ドレス・演出・アイテム
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.