ドレス・演出・アイテム

いよいよ明日は結婚式!花嫁の「結婚式前日」と「当日朝」の過ごし方

投稿日:2017年2月7日 更新日:

いよいよ明日はウェディング、これまで忙しかった準備で疲労も結構MAXになっているのでは? ウェディング当日をベストコンディションで迎えるために・・・
ウェディングの準備も全て完了! いよいよ明日はウェディング当日を迎えます。 準備万端のはずなんですけど、それでも挙式が始まる前までは、あれやこれや考えちゃいますね。 
ウェディング当日をベストな体調で迎えるために、前日や当日をどうやって過ごしたらよいのか、そのノウハウをご紹介しましょう。

結婚式前日

前日もいつもと同じ1日を過ごしましょう。

起床後はいつも通りに過ごしましょう

朝はいつもの時間に起きて、朝食をとります。自分のペースで何か習慣づいていることがあるのであれば、それもいつも通りにこなします。
普段と変わりなく過ごしてください。

結婚式のことを考えるのは”午前中だけ”にしましょう

午前中だけ、明日のウェディングの予定を再度確認しましょう。 
また、会場に持っていくものを準備します。忘れ物がないように、必ず持ち物チェックリストを作っておきましょう。
誓いの言葉やご両親への手紙に目を通して、何回か声に出して練習します。

午後は”のんびり”過ごしましょう

午後からは、ゆったりリラックスできる場所で、のんびり過ごしましょう。好きな音楽を聴いたり、読書、近所を散歩したり、雰囲気のよい落ち着いたカフェで時間を過ごすのもよいでしょう。家族との時間を過ごすのも大変いいことです。

夕食はできるだけ”家族との時間”にしましょう

夕食は家族といっしょに住んでいる方なら最後の食事になりますね。いろいろ思い出話などにも花が咲くでしょう。たくさん親孝行してください。また、ご両親に感謝のご挨拶も済ませましょう。

夜は早めにベッドに入りましょう

夜は早めにベッドに入りましょう。なかなか眠れないと思いますが、体を横にして目を閉じているだけでも随分と体は休まります。前日のアルコールは避けましょう。寝る前にハーブティーやホットミルクなどを飲むと良いです。

結婚式当日の朝

昨夜は緊張と興奮とで、眠りの浅い朝を迎えるかもしれません・・・・。

朝は早めに起きましょう

挙式のスタートが早い方は、約束の会場入りの時間、自宅から会場までの移動時間を考えて、早めに起きるようにしましょう。
出発までに余裕のある方は、ぬるめのお風呂に入ったり、軽くストレッチや近くを散歩、瞑想するなどしてリラックスしましょう。

朝食はいつも通り”しっかり”取りましょう

コーヒーなどのカフェインの入ったドリンクは控えるようにします。水分補給は大切です。ドレスを着たらトイレに行けないと思い、水分を摂らない方が多いですが、水分補給をしていないと頭痛やめまいなどが起こりやすくなってしまいます。
レッドブルなどのエナジードリンクは、ドリンク効果がきれた後、どっと疲れが出ることがあるので、結婚式の時には飲まないほうがいいです。
もちろん、緊張しているからといって、飲酒はよくありませんね。

余裕を持って式場へ向かいましょう

交通渋滞なども考慮して、15分ほど早めに自宅を出発するようにしましょう。不測の事態を考えて、早めに行動すると良いでしょう。
忘れ物がないかを再度チェックも入念にしてくださいね!

-ドレス・演出・アイテム
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.