恋愛 恋愛・美容

この日がチャンス!エイプリルフールに好きな相手をデートに誘おう

投稿日:2017年3月30日 更新日:

みなさん、好きな人をデートに誘うのは、怖いですよね。そんな方の味方になりうる日が存在します。そう、「エイプリルフール」です。大手企業もこの日のSNS投稿には相当気合を入れています。昨年だと、シャープ・タカラトミー・セガ・グーグルなどのツイートが取り上げられていました。年々、ツイートのレベルがあがってきており、エイプリルフール自体の注目度もあがってきています。この日のデートのお誘いは、他の日に誘うのとはちょっと違います。そのあたりをご紹介していきます。

【作戦はこうだ!】エイプリルフールにデートに誘って、失敗しても傷つかない方法

前日まで気になる人にLINEをする

LINEが連絡ツールとして、普及しているのでLINEにしていますが、その他のツールでも勿論構いません。エイプリルフールの前日までに、気になる人と他愛のないの会話をしておきましょう。ここで少し心の距離を縮めておきます。できれば、相手の行きたいところなどを聞けると、この次の手順であるデートに誘う際に、かなりスムーズかもしれません。相手があなたのことが嫌いか、かなり忙しくなければ、会話は続くでしょう。逆に、ここで全く会話が続かなければ、デートに誘っても成功する可能性はほぼないので、この作戦は実行しないほうがいいかもしれません。ここは、自分なりに見極めましょう。

エイプリルフール当日になったら、LINEでデートに誘う

エイプリルフール当日を迎えたら、誘い文を送りましょう。「前、行きたいって行ってた○○、今度行かない?」などと送ってみましょう。「本気で言ってるの?(笑)」などと言われても「うん!」と前向きな返答をしましょう。

前向きな返事の場合

「いいよ!」など前向きな返信だった場合は、超ラッキーです!そのまま、日程の調整にはいりましょう。エイプリルフールのことなど全く触れる必要はありません。もし、「え、まさかエイプリルフール?嘘?」などと言われても、「いや、これは本気」と真面目な姿勢を貫いてください。

後ろ向きな返事の場合

「うーん、ちょっと」などと難色を示された場合、「うっそ!エイプリルフールでしたー!好きな人と行ってくださーい(笑)」などとエイプリルフールを巧みに利用して、逃げましょう。返信で、「なんだ!驚かせないでよー。」と返ってくるはずなので、「ごめんごめん!せっかくだし、嘘つきたくなっちゃって!」と笑い話の展開に持っていきましょう。これで、傷つき度は軽減するはずです!ただ、2人の間にしっかりとした関係性ができていないと、「嘘!?最低!」なんて展開に陥る可能性も無きにしもあらずなので、前日までに会話がすんなりと続く、ある程度、冗談も言い合える関係になっていることが望ましいです。

エイプリルフールに思い切って、デートに誘おう!

ここまで、エイプリルフールにデートに誘って、失敗しても傷つかない方法をご紹介してきましたが、いかがでしたか。いや、本当にうまくいくのかよ!という声もあるかと思います。しかし、エイプリルフールだからこそ実行できる作戦です!是非、活用していただきたいです。ただし、最悪の展開になる覚悟はお持ちになっておいてくださいね......。最高の展開になることを祈っています!

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.