恋愛 恋愛・美容

恋愛が長続きしない男性と、長く付き合うためのたった2つのコツ

投稿日:2017年2月8日 更新日:

優しくて素直でいい人だけど、彼女ができてもすぐ別れてしまう男性。結婚願望がないのかと思いきや、今すぐにでも結婚はしたいと口を揃えて言います。では、なぜすぐに彼女と別れてしまうのでしょうか。

今までどんな女性と付き合ってきたか、別れはどんな理由だったかなどの話を聞き、「彼女とすぐ別れる男子」の特徴と長く付き合うためにすべきことを考察しました。もし今付き合っている彼氏や気になる男性が、“彼女と長く続いたことがない”という人は参考にしてみてください。

特徴1:見た目に対する理想が捨てられない

「彼女とすぐ別れる男子」の特徴ひとつ目は、見た目に対する理想が捨てられないことです。その見た目だけじゃなくて中身も大切! と言いつつも、理想のタイプはどんな女性か掘り下げていくと、「かわいい系」「スラッとした人」「黒髪が似合う人」と見た目についての理想ばかり。

中身がどんなに良くても見た目の理想に合わない人だと、敬遠してしまう傾向があるようです。見た目に対する理想が捨てられないため、彼女ができても好みのタイプと異なればすぐ別れてしまうのです。

特徴2:自分の中で「違う」と思うことがあると冷める

彼女ができたとはしゃいでいたのに、数ヶ月もしないうちに別れた報告をしてくる「彼女とすぐ別れる男子」。別れとなった原因を聞くと、「理想と違った」という回答が……。具体的には、「なにげない仕草が嫌だった」「やっぱり見た目が好みじゃなかった」などです。受け入れる努力を提案してみるも、無理できないの一点張り。結局は新たな女性を求めにいってしまいます。

特徴3:自覚はないけれど「自分が一番大事」精神が他の人より強い

なんともやっかいなことに、「彼女とすぐ別れる男子」は、自分が一番大事という気持ちが他の人よりも強いことに自覚がないようです。基本的に人あたりが良くて優しい性格であるため、友達から慕われ、先輩から可愛がられます。しかし、女性との付き合いとなると話は別。お互いの歩み寄りが無ければ上手くいきません。理性を抑えられなくなることも、彼女ができてもすぐ別れてしまう原因と言えるでしょう。

特徴4:見た目が絶対NGでない限り言い寄られたらすぐOKしてしまう

人あたりが良くて優しい人柄であることから、女性が告白してくるケースも少なくありません。告白されたから付き合ってみたということもあるようです。そこで驚くべきは、相手からの告白をOKした理由。「見た目が悪くなかったから」という回答が当たり前のように出てきます。

中身が二の次になるため、付き合った後に合わないと感じてしまうことが多いのかもしれません。

長く付き合うコツは「女子力を残しつつ母親感をみせる」こと

「彼女とすぐ別れる男子」と長く付き合うコツ。それは“女子力を残しつつ母親感をみせる”ことです。具体的には、以下のことを心がけることで、彼女と長く続かなかった男性とも長く付き合えるのではないでしょうか。

「女子力」とは見た目やしぐさが女の子らしいこと

「彼女とすぐ別れる男子」が求める女子力とは、見た目の雰囲気やしぐさのことです。女性らしい清潔感のある服装を身にまとうことで演出できるでしょう。また、ふとしたしぐさにも注意が必要です。特に言葉遣いや食べ方が汚いと幻滅してしまう傾向があります。ふとした瞬間にボロが出てしまうことがないよう、日頃からしぐさに気をつけておくことが大切です。

「母親感」とは気配り上手で正しい方向に男性を導けること

母親感と言うのは、具体的に気配り上手で、時に男性を正しい方向に導く力があることです。相手がどんなことを望んでいるか、何をしたらいいかいち早く察して行動に移す。それができると、男性はあなたをずっと自分のそばに置いておきたいと思うようになるでしょう。

そして、時に男性を正しい方向に導く力を持つことも大切。例えば、何か迷っている時にさりげなくアドバイスをしてみたり、明らかに間違っていることに対して指摘ができることが挙げられます。この時、上からものを言うのではなく、あくまでも男性をたてる意味で伝えているという姿勢を忘れないようにしましょう。あなたへの信頼感と安心感が急上昇し、より手放したくない女性になります。

女子力と母親感を上手に使い「彼女とすぐ別れる男子」長く付き合おう

「彼女とすぐ別れる男子」は、自分に忠実で素直過ぎるが故に、彼女ができてもすぐに別れてしまうようです。しかし、人としてなぜか憎めないのは、彼らのスゴさであります。そんな彼らも、見た目やしぐさに女の子らしさを残しつつ、母親のような気配りをみせ上手に尻を叩ければ、長く付き合うことができるかもしれません。

あなたがいないと困る! そう彼に思わせたらあなたの勝ちでしょう。ぜひ頑張ってみてください。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.