恋愛 恋愛・美容

女性のハートをつかむ!モテる男性のLINE術【6選】

投稿日:2017年3月31日 更新日:

LINEは友達でも彼女でも、気軽に会話できるツールのひとつです。実は、LINEを使う時、ちょっとしたことを意識するだけで、モテる男になれることを知っていますか。ここではLINEでモテる男になるコツをご紹介します。

リアルにモテるのにLINEでモテない男

残念ながらLINEの世界では、イケメンがモテるとは限りません。イケメンでも女子にとって「良さそうな人だな」と思わせることができる対応をしなければ、友達止まりです。文字とスタンプでやり取りをするため、リアルなシーンとは違うものが求められるのです。

女子からすればイケメンほど、LINEのテクを知らなければガッカリさせてしまうこともあるのが事実。逆に考えれば、イケてない男でも、LINEのハウツーをわきまえていれば、モテモテになれるチャンスに溢れているということがいえるのです。

女のハートをLINEでつかむ3つのコツ

”共感”をする

女は、共感してくれる人を好きになる傾向があります。基本は「そうだね」「俺もそう思うよ」という相づちは忘れないようにしましょう。男がついやってしまうのは、女が求めてもいないアドバイスをすること。優しい女は笑顔で聞いていても、心の中はウンザリしています。意見を言う時は、先に共感するLINEを打って、改めて自分の意見をLINEしましょう。

ガツガツはモテず

好きな子からのLINEは、すぐ返信!これはモテない男のやることです。緊急事態を除く、普通の雑談程度のLINEなら、男の余裕を見せたいところです。余裕があることで、女はあなたのことを考えてくれるようになります。ただしあまりにも既読スルーの時間が長いのも、印象が悪くなってしまうので、女ゴコロが冷めないうちにあたためなおすのが、モテる男のLINEです。

スタンプを可愛く

女子は可愛いものや癒されるものが大好き。たとえあなたがまわりから硬派なイメージに見られていても、癒しのスタンプでギャップを見せてあげると、効果的。スタンプは何度も使いまわしするより、時にはリニューアルするとよいでしょう。可愛いだけで、女子から「それどこの?」と聞かれるようになります。

好きな女を振り向かせるLINEテク3つ

ここからはLINEで、友達レベルになることができてからやってみることを3つお伝えします。この3つは、あなたをもっと強く印象付けることができるテクになります。

決まった時間にLINEせよ

自分で時間を決めて1日1回、LINEをします。このことで、相手に習慣づけを行うことができます。「何時何分になったら、あの人からLINEが入る」ということで、印象に残るように。少しマメにならなくてはなりませんが、相手を少しずつ自分のペースに巻き込むことができます。今まで女が雑談をしたい時にLINEしていた人は、それが徐々に男のペースになっていきますよ。

返信の頻度に注意せよ

さきほど、ガツガツしないことをお伝えしましたが、ここでは返信の頻度と内容の深さに注目します。女は雑談好きなので、あれこれLINEしたがります。ただし、あなたからの返信は、女が聞きたいことや本音トークの時のみに限って、返信するのです。このことで、1つの返信で女ゴコロをつかみやすくなります。今まで返信できなかった理由は、「忙しくて」など何でもよいのです。

LINEしない日も決めよ

最後に、特定の女と特定の時間にLINEができるようになったら、全くLINEをしない日も作ります。このことで今まで習慣にあったLINEが、突如なくなります。このことで女に「あれ?どうしたの」と気にかけてもらうことができます。返信もその日は控え、1日だけ音信不通になるのです。いつもLINEをするのが当たり前だと、LINEのありがたみが薄れてしまうことも、覚えておきましょう。

まとめ

女には共感がとても大切。あなたとLINEをすると、なんだか楽しくなるし、元気になる。そう思ってもらえたら、一歩前進です。マメ過ぎて頻繁にLINEをしないことにも注意。ちょっとした駆け引きで、あなたのことが気になる存在になっていくでしょう。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.