恋愛 恋愛・美容

男性7人に聞いた「本当に欲しいバレンタインプレゼント」とは?

投稿日:2017年2月2日 更新日:

バレンタインデーが近づいてきました。女性の皆様、もうバレンタインデーにあげる物は決めましたか?バレンタインデーといえば、チョコが定番でしたが、現在はそうでもないみたいですよ。何をあげようか悩んでいるだよね、と、よく女性の友人から相談されるので、数名の男性に、バレンタインデーに欲しいものを聞いてみました。参考にしてみてください。

バレンタインデーに何が欲しいか聞いてみた

さっそくみていきましょう。

25歳男性・フリーター・彼女あり

チョコレートはべつにいらないし、なんなら、食べ物は欲しくないとのことでした。マフラーや下着、手袋など普段使えるものが良いらしいです。そんなにお金もないので、ホワイトデーに同金額のものを返さないといけないことを考慮して、5000円以内が良いかなとボヤいていました。自分の好むものが欲しいので、サプライズではなく、一緒に買いに行くほうがいいな、と言っていました。

27歳男性・社会人3年目・彼女あり

定番だけど、手作りのチョコレートが気持ちが伝わって1番嬉しいとのことでした。その手作りチョコが、生チョコか、トリュフだと、なお嬉しいそうです。それ以外だと、バレンタインデー当日に、いつもより少し高価なお店で食事をして、この日だけは彼女が奢ってくれると惚れ直すと言っていました。私は、それで惚れ直す理由がよくわかりませんでしたが、惚れ直すそうです。

29歳男性・社会人6年目・彼女なし

安定した収入がある人にもきいてみました。チョコはもらえたら、もちろん嬉しいとのことでした。もし、付き合っている彼女がいれば、日帰りや1泊2日の小旅行に行けたらいいかな、とも言っていました。他には、普段仕事で使う、ネクタイやネクタイピン、ハンカチ、靴下などの小物のプレゼントも助かるらしいです。

22歳男性・学生・彼女なし

甘いものがとにかく好きなので、手作りチョコでも、ゴディバなどの高級なチョコでも、とりあえず甘いものなら、嬉しいとのことでした。彼女がいないので、義理チョコをいっぱいもらうことに命を懸けているそうです。

50歳男性・社会人30年目・家庭あり

人生のベテランにも、きいてみました。予想はしていましたが、この歳になると、バレンタインデーを意識することもないし、何もいらないとのことでした。ただ、奥様は毎年、2000円程度のチョコをくれるみたいですよ。優しい奥様ですね。

26歳男性・芸人・彼女なし

芸人の人にも聞いてみました。とりあえず、ペヤングがもらえれば、死ぬほど嬉しいとのことでした。その他、好きな本やDVD、3000円程度のアクセサリー、センスのいい写真集なども良いと言っていました。元々、広告代理店勤めの男性なので、お洒落な意見が出てきたのかもしれません。彼女もできたことないのに聞くなや、と怒られました。

36歳男性・社会人12年目・奥さんあり

中年男性にも聞いてみました。妊娠の報告、外泊する権利、美味しいコーヒー豆、とのことでした。予想を大幅に上回る回答が返ってきました。外泊する権利はかなりリアルですよね。最後に、彼は、クリスマスや、バレンタインデーなんかなくなって欲しいと叫んでいました。

 

人によって、欲しいものは全然違う

以上、何名かのバレンタインデーに欲しいものをご紹介してきましたが、いかがでしたか。年齢や収入、彼女・家庭の有無によって欲しいものが異なることが分かりました。是非、今回の記事を参考にバレンタインデーにあげるものを決めていただければ嬉しいです。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.