結婚式場探し 美容

いよいよ来月結婚式!ラスト1か月で出来る美容のポイント3つ

投稿日:2017年2月2日 更新日:

結婚が決まり、結婚式の日取りも決まり、あれやこれやと準備に大忙しの新郎新婦。仕事の合間を縫いながら寝る暇も惜しんでがんばる日々をお過ごしでしょう。

ただ、結婚式まで1カ月を切る頃になると花嫁が気になりだすのは美容のこと。「ブライダルエステには通っているけど、本当にこれだけでいいの・・・?」と不安を感じたり、忙しさにかまけて「ヤバい! 何もやっていない!」と焦っているかもしれません。
ここからの1カ月は準備も大詰め、さらに忙しくなるとは思いますが、本気モードのラストスパートをかけて心穏やかに美しく結婚式当日を迎えましょう!

小顔フェイスマッサージ

本番に向けてぜひともやっていただきたいのが小顔を作るフェイスマッサージ。特に難しいことをする必要はありません。洗顔するときや基礎化粧品を塗る際にちょっとだけ時間をかければいいのです。
いつも使っている美容液やクリームを塗る際、顔から首にかけてリンパの流れに沿いながら優しい力加減でマッサージします。鎖骨までケアできるとさらに◎。血行を促進すればお肌のトーンも上がります。たった1カ月と侮る無かれ。本番まで毎日続けることで当日に差が出るのです。

保湿で美肌をキープ

エステに通ってお肌の改善に取り組んでいる方も、時間や費用の都合で自己流のケアに励む方も、ラストの1カ月が勝負です。
今まで一所懸命にお手入れしてきた肌も、ちょっと気を抜くとあっという間にダメージを受けます。結婚式当日に後悔しないためにも、洗顔後や寝る前にしっかりお肌を保湿しましょう。特に乾燥が目立つ口元や目の周りは集中的な保湿が大切です。

ストレッチでストレス発散

美しい花嫁にとってストレスは大敵! 仕事や普段の生活の慌ただしさに加えて結婚式の準備に大忙しの日々は本当にストレスがたまりますよね。そういうときは心身ともにリラックスさせることが重要です。
ストレスを感じている状態の身体は凝り固まっていて普段以上に疲れやすくなるもの。ストレッチをすることで身体全体の凝りを和らげてあげましょう。ほんの数分で構いません。身体を伸ばしたり腕を回したり、屈伸するだけでも効果あり。
身体がリラックスすると気持ちにも余裕ができます。最近、彼とけんかが増えた・・・という方は彼と一緒にほんの少しの時間だけ身体をリラックスさせてみませんか。

たった1カ月、されど1カ月。花嫁の本気を見せるのはここしかありません!

-結婚式場探し, 美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.