恋愛 恋愛・美容

文章であの子と差をつける!モテるメールテクはこれだ

投稿日:2017年5月9日 更新日:

みなさん、普段からメールやLINE、その他のネットを介したコミュニケーションツールを使用していますよね。昨今は、これらのツールが発達したために、直接のコミュニケーションの数が減っています。そのために、これらのコミュニケーションツール、別の言い方をすると、文章でのやり取りが非常に活発になっています。このやり取りを上手くできるかできないかでものすごく差がついてきます。恋愛においても同じです。モテたいのであれば、メール力(文章力)をつける必要があります!

恋愛を成就させるためにも、今回は、モテるメールテクニックをご紹介したいとおもいます。

文章であの子と差をつける!モテるメールテクはこれだ

絵文字・顔文字・スタンプを活用せよ

メールであれば、絵文字や顔文字。LINEであれば、スタンプを活用するようにしましょう。文章では、自分の意図している感情が相手に伝わりにくいので、感情を表現する絵文字・顔文字・スタンプを必ず使うようにしてください。意図したことと異なる受け取り方をされてしまったら、せっかくの文章も台無しです。どのような感情でこの文章をかいているのかを相手に伝えてあげましょう。特に年齢が高い方は、スタンプなどを使わないことが多いです。若い層からすると、無愛想な人だと勘違いされてしまう可能性が高いので、気をつけましょう。

返信しにくい文章はNG

相手が返信しにくい文章は避けましょう。みなさんも1度は、この文章に対して、どうやって返信したらいんだろうと悩んだことはありませんか。そのような文章を自分でうたないように気をつけましょう。「ものすごく短文」「5文字以内の返事(うん。など)」は、相手からすると、嫌われているのかな? あんまりメールしたくないのかな? と感じていますので、文章が苦手な方もいるかとは思いますが、相手の立場にたって、メール文を考えるようにしてみてはいかがでしょうか。

最初は丁寧に、徐々に崩す

これは、直接のコミュニケーションの基本と同じですが、最初は丁寧な文章を心がけましょう。やり取りをしていくうちに、徐々に崩していきましょう。キーポイントとしては、いつまでも丁寧すぎても駄目です。いつまでも丁寧すぎると、距離が全く縮まる気配がなく、仕事での上司と部下のようなコミュニケーションになってしまいます。お互いに頃合いをみて、勇気を出して、崩していくようにしましょう。自分が少し崩すことで、相手ものっかってきてくれるでしょう。

メール力でモテ力を向上させよう!

ここまで、モテるメールテクをご紹介してきましたが、いかがでしたか。既に当たり前のようにこなしている人は、メール力が高いのかもしれません。たかがメールですが、現在では、このメールが非常に重要になってきます。今回は、「モテる」に焦点をあてましたが、メール力は、仕事やご近所付き合いなどあらゆるシーンでも活用できるでしょう。1文1文、気持ちを込めて、考えながら、うってみてくださいね!

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.