恋愛 恋愛・美容

男子会(男飲み)って何話してるの!? モテる女性になるヒントがあるかも

投稿日:2017年4月11日 更新日:

みなさん、女子会という言葉が世の中に浸透してきていると思います。今回は、女子会ではなく男子会を取り上げてみたいと思います。そもそも男だけの飲み会を男子会というのかもしれませんが、この記事では以後、女子会に対抗して、男子会とよびますのでお願いしますね。
この男子会って何を話しているのか気になりませんか。気にならない人はすみません.......。結構、恋愛系の会話も飛び交っているので、その中に女性がモテるヒントも隠されていると思います。ですので、ご紹介していきます!今回は、20代半ばの男子会をイメージしてください。

モテるヒントがここにあり!男子会の会話の内容(恋愛編)

恋人は顔だけど、結婚は中身

会話の中で、全員が声を揃えて言うのが、結婚は外見だけではなくて、中身が大事ということです。可愛いけど、付き合っているとどうしても外見に飽きがきてしまい、この先結婚を考えた時に、外見以外の何かが必要になってきます。そのときに中身(性格)がとても重要視されるでしょう。女性の皆さん、結局、顔じゃない! 最後に勝つのは、中身ですよ。

プロポーズのタイミング

年齢も20代半ばにさしかかると、彼女の有無を通り越して、結婚の話になることが多いです。今の彼女とゆくゆく結婚はしたいけど、まだ何も決めてはいないし、すぐにはちょっと......というのが私の周りの男友達の意見です。私の感覚だと、地元の男友達は、周りも結婚するのが早いからなのか、20代半ばで結婚意欲が高い人が多いです。逆に地元から都心に出てきている人は、出会いも多いのか、なかなか1人に決めない傾向があります。女性の皆さん、自分の彼氏が全然結婚の話をしてこないと悩んでいませんか? 口にださないだけで、男子会では、考えてはいるのです。でも、結婚は人生においてものすごく重要な出来事です。なかなか踏み切れないのです。

恋愛すると女性は綺麗になる説

ヒントになるかは分かりませんが、恋人の有無に関わらず、女性は恋をしている(好きな人がいる)と綺麗になるよね、という会話が繰り広げられます。「○○さん、最近綺麗になったよね」と誰かがいうと、情報通の誰かが「付き合ってるらしいよ」とか「いい感じの人がいるらしいよ」などの情報があがります。本当に急に色っぽくなったり、綺麗になったりするのです。それは男性からはすぐに分かりますし、一気に恋愛対象になります。化粧や、美容ケアなどに気をつかうことも影響するのでしょうか。なので、恋しましょう。その恋が無理でも、周りにはすでにあなたに釘付けの男達がいっぱいいますよ。女優の石原さとみさんもある時期を境に一気に垢抜けて、美人になった気がします。

女性の服装と髪型は大事

会話をしている中で、顔が整っていたり、スタイルがいいのも大事なのですが、それと同じくらい大事だな。と話題になるのが、女性の服装や髪型です。別に高い服を着るべきといっているのではありません。自分に似合う服がわかっておらず、損している女性が結構いる気がします。ファッション雑誌やネット通販を眺めたり、時には異性の友達と服を買いに行くのもいいかもしれません。服装ひとつで見た目の印象がずいぶん変わる経験を何度も目にしてきました。
髪型も同じです。自分に似合う髪型をすることは勿論です。ただ、女性からすると可愛いと思っている髪型でも、実は男性ウケが悪い髪型もあります。似合う人は似合いますが、ボブはその一例です。ショートカットなども似合う人と似合わない人が両極端なので、慎重になったほうがよいかもしれません。服装と髪型を注意するだけであなたのモテ度は大きく変化するでしょう。

男子会に潜入するのも面白いかもしれませんよ!

ここまで、男子会の会話の内容(恋愛編)をご紹介してきましたが、モテるヒントはあったでしょうか。女性の方は1回、男子会に混じってみるもいいかもしれませんよ。新たな発見がきっとあるはずです。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.