恋愛 恋愛・美容

マッチングアプリで気になる人とメッセージを続ける秘訣はこれだ

投稿日:2017年5月8日 更新日:

最近は、マッチングアプリで恋人を探す方が多くなってきましたね。ほとんどのアプリでは、お互いに「いいな!」と思ったら、個別のメッセージのやり取りが始まると思いますが、どのようにやり取りを進めていけばいいのか悩まれる方はいませんか。今回は、そんな悩みを解決するメッセージのやり取りを続ける秘訣をご紹介します。

マッチングアプリで気になる人とメッセージを続ける秘訣はこれだ

最初のメールは気軽に

お互い全く知らない状態ですから、深いことは聞かずに、気軽さを意識してください。まずは、「ありがとうございます。お名前はなんと呼んだらいいでしょうか?」程度がよいかと思います。なるべく短文で返信のしやすいメッセージにしましょう。いきなり長文のメールを送ってしまうと、「本気すぎてちょっとな......」「業者やサクラかな......」と思われてしまいますので、気をつけましょう。

メールは質問形で

メールは返信しやすいように質問形にしましょう。一例ですが、「どんなお仕事をされているんですか?」「ご趣味は何ですか?」「どのあたりで飲まれるんですか?」などです。質問形にすることで相手は質問をわざわざ考える必要がなくなりますので、楽です。また、相手から質問がきたら、回答するだけでなく、質問を追加するようにしましょう。そうすることで、相手に「自分のことを知りたがっている」という思いが伝わりますよ。

最初のうちは、敬語

メッセージのやり取りを開始して、最初のうちは、敬語にしましょう。たとえ、相手が年下でも、敬語が無難かと思います。やり取りが続いていくうちに、少しずつ崩していくのがよいでしょう。こちらが崩せば、相手も少しずつ崩してくるでしょう。距離を縮めようとタメ語でいこうとする方がいますが、ほとんどの場合、悪印象になってしまいます。礼儀作法を気にする人は非常に多いので、心がけましょう。

ダラダラ続けすぎるのもよくない

続ける秘訣なのに、おかしいじゃないかという意見が飛んできそうですが、続けすぎるのもよくありません。お互いの最終ゴールは一緒なはず。そう、「直接会うこと」です。1~2週間程度、メッセージのやり取りが続いたら、そろそろお互いに、「会ってもいいかな?」と感じているはずなので、趣味の話などで話題に挙がったもの(映画・美術・テーマパーク・カフェなど)から会う流れにもっていくのがよいでしょう。あまりにも誘わないと、飽きられてしまうこともあります。思い切って、会う方向にもっていきましょう。

メッセージで好印象を与えて、気になる人をゲットしよう!

ここまで、マッチングアプリで気になる人とメッセージを続ける秘訣をご紹介してきましたが、いかがでしたか。現在、アプリを使っている方は、是非、参考にしてみてください。お互いのことが顔・プロフィール・メッセージでしか判断できないので、メッセ-ジでの印象は、非常に大きな割合を占めます。このことをしっかりに頭に入れて、気になる人をゲットしてください!

【参考書籍】
本記事で紹介させていただいた内容は、婚活コンサルタント澤口珠子さん執筆の『はじめてのネット婚活~幸せになるための最短ルート』を参照させていただいております。


はじめての「ネット婚活」~幸せになるための最短ルート~/澤口珠子

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.