恋愛 恋愛・美容

思いっきり楽しもう!お花見デートの注意点とは?【4選】

投稿日:2017年3月25日 更新日:

今回はお花見デートで注意点についてご紹介します。
春は花見の季節。毎年多くの桜が咲き外国人まで観光に来るほど賑わいますよね。あなたは毎年お花見にいっていますか?お花見は実はデートには最適なスポット。しかし、お酒を飲みすぎてはいけない、きちんとゴミ袋を持っていきごみは持ち帰るようにするなどの、注意点もいくつかあります。
具体的に以下でご紹介していますので参考にしてみてください。

酔っている人達の近くは避ける

花見は毎年色々な人が楽しみます。
会社帰りに先輩や同期と、カップルのデートで、大学生たちの集い、外国人の観光などなど色々な人が楽しむものです。もちろんたくさんの人が来ますね。桜を歩きながら見る人もいれば、お食事を楽しむ人、そして中にはお酒を飲む人もいるでしょう。花見の時期はどうしても楽しくなってお酒をたくさん飲んで、騒ぐ人も中にはいます。
ですので、そんな人もいるかも知れませんが、デートであればあまりそのような人たちの近くにはいかない方が無難です。実際に絡まれて嫌な気分になってしまったという人もいます。そんなデートは嫌ですよね。
場所をとっていても、その場所にこだわることなく、一緒に来ている人が楽しめるように考えて行動しましょう。「なんだか騒がしくなってきたな」と感じたら、一旦離れるのて歩きながら花見を楽しむのもいいですね。

お酒を飲みすぎない

花見はたくさんの人が来ていてお酒を飲む人もいます。
自分たちもお酒を飲むのはいいですが量をきちんと考えて、飲みすぎないようにしましょう。やはり飲みすぎればデートが台無しになってしまうこともあります。
特に楽しくなってくると自分で量を調節できなくなってくる場合もありますので、あらかじめ自分で決めた量を飲むように。
とくに花見は遠出になる人もいると思いますので、帰ってこれない……なんてことにならないようにしてくださいね。

花粉対策をしっかりと

花粉症の人はしっかりと花粉対策をしましょうね。
3月4月は花粉が沢山出る季節です。せっかくの花見デートは思いっきり楽しめるようにしましょう。
花粉対策としてはマスクはもちろん、お医者さんに行って薬を貰うのも一つの手です。きちんと対策をして辛い思いをしないようにしてくださいね。
ティッシュも一応多めに持っていくとよいでしょう。

マナーを守る

毎年花見のあとは道が汚れてしまってニュースになることもありますね。
酔いすぎないこともマナーの一つですが、その他のマナーもしっかり守ることが大切です。
マナーを守ることによって他の人も気持ちよくお花見ができる上に、一緒に来ている人から好印象を受けることにもつながります。まず大切なのがゴミ袋を持っていくこと。きちんと自分で出したごみを持っていくためにも、ゴミ袋は多めに持っていくようにしましょう。他にも良い過ぎて他の人に絡んだりしないこと、長時間場所取りをしないことなど注意しましょうね。

まとめ

今回はお花見デートで注意点についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?お花見は外でのイベントですし、お酒も飲む場合も考えられますし、特にマナーには注意しましょうね。成功させられれば、綺麗な景色と共に距離も縮まるはずです。ぜひ楽しんでくださいね。
あなたの幸せを応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.