恋愛 恋愛・美容

これは浮気できない……!男性が教える、浮気に有効な対策【3選】

投稿日:2017年2月16日 更新日:

昨今、芸能界の不倫や浮気報道がひっきりなしに世間を騒がせています。いつの時代もなくならないこの浮気。
私は今お付き合いをしている彼女を大切に想い、浮気をしようとは思いませんが、恥ずかしながら学生時代に浮気をしたことがあります。今思い出せば彼女に辛い思いをさせてしまったな……と反省しています。
そこで、今恋人がいる女性の方に向けて、浮気経験がある私が男性の浮気対策について恐縮ですがアドバイスをさせていただきます。

浮気には理性を働かせることが効果的

まず初めに知っておいてほしいこと。それは浮気を防止するためには「理性を働かせること」が効果的ということです。
浮気をさせない最も有効な方法は「相手を愛すること」と言う人もいるかもしれません。しかし、私はその意見に賛成しかねます。というのも私は学生時代、付き合っていた彼女は私のことをとても大切に想ってくれる素敵な人だったにもかかわらず、他の女性との浮気にはしってしまったからです。男性の浮気は、彼女がどれだけ彼のことを愛していても防止することは難しいと思います。
そこで「リスクを大きくし、理性を働かせる」が浮気を防止するためには非常に大事だと私は思います。この理性を中心に具体的な対策をご紹介していきます。

浮気防止に有効な3つの方法

飲み会になるべく参加させない

これは、かなり有効な対策なのですが、彼氏に「飲み会参加禁止令」を突きつけたら、嫌われてしまったり、束縛が強いと思われてしまうので、実践するのは非常に困難です。お酒(アルコール)は理性を一瞬で吹き飛ばします。飲み会前は、彼女に申し訳ないし、すぐに帰ろうと思っていても、アルコールのせいで「楽しいし、もういいや!」と後先のことを考えず、ハイテンションになってしまうのです。浮気のほとんどのきっかけがお酒ではないでしょうか。禁止令は難しくても、なるべく行かないで、と釘をさしておくことは大事かもしれません。

同棲をする

同棲することはかなり有効だと私は考えます。同棲に全然賛同してくれない彼氏はもしかすると、浮気したい気持ちを心に秘めているかもしれません。同棲中に浮気がバレた場合「家から追い出される」「引っ越し代が必要になる」「気まずい関係のまま同じ空間にいなければならない」などバレた際のリスクが大幅に増えます。そのため、浮気しそうな状況になっても、理性が浮気心を上回る可能性が高くなります。逆に同棲していないとリスクが少ないため、浮気しやすい環境下にあるといえます。結婚を考えている彼氏なら、少し強引にでも同棲を促すのがよいかもしれません。

夜のお店にいくことを許可する

これは、理性とは全く関係ありませんが、有効な方法だと私は思います。夜のお店も行くことを禁止したい女性もいるでしょう、しかし、夜のお店まで禁止してしまうと逃げ場がなくなってしまいます。お店に浮気されるのと、一般女性に浮気されるのなら、お店に浮気されたほうがマシではないでしょうか。「いやいや、お店も我慢すればいいじゃん」と反論されるかもしれません。しかし、男性は生まれながら、女性の倍以上の性欲を持っているらしいです。時にその性欲が爆発しそうになることがあります。その際にお店という逃げ道があれば、そこに駆け込むことができます。この逃げ道がないと、一般女性に走ってしまうかもしれません。

出来る限りの浮気対策をしよう

私が考える「男性の浮気に有効な対策」を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。あくまで私個人の意見ではありますが、参考にしていただけたらと思います。ネット恋愛の時代がきて、目の届かないところで恋愛ができる環境がつくりあがってしまったので、浮気を防止するのは容易なことではありませんが、出来る限りの対策をしてみることをおすすめします。私の耳に浮気話がとめどなく飛びこんできますので、彼氏がいる人は今一度、浮気に注意を払ったほうがよいかもしれません。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.