ドレス・演出・アイテム

秋の結婚式にお呼ばれ!秋らしい服装を楽しむヒント

投稿日:2017年2月17日 更新日:

人気の高い秋の結婚式。およばれする側にとっても、嬉しい時期の結婚式ですよね。暑くもなく寒くもなくて快適な季節です。何を着ていこうか、パーティードレスを選ぶのも楽しいです。人気のガーデンウェディングなども、秋なら気持ちよく過ごせそうですね。
それでは、実際に秋の結婚式におよばれしたら何を着ていきたいですか?楽しく秋のパーティードレスを選ぶヒントをご紹介したいと思います。

秋カラーを楽しむ

まずは、秋らしさをカラーで楽しみながら、パーティードレスを選んでみましょう。秋らしい色合いのパーティードレスには上品な華やかさがありますよね。また、主役の花嫁さんの純白のウェディングドレスを引き立ててくれて、結婚式を素敵に彩ることもできます。

秋だからこそ着たいカラー 

秋だからこそ着たいカラーがあります。

・大人っぽいボルドーやパープル
・こなれ感のあるモスグリーンやマスタード
・あたたかみのあるオレンジやコーラルピンク

それぞれが秋らしさを感じるカラーで、なおかつ秋冬の素材にしっくりと馴染むカラーでもあります。紅葉しつつある秋のガーデンウェディングにもよく合いそうですね。

秋にも着たい定番カラー

結婚式に着るパーティードレスの定番カラーといえば、ネイビーやブラックですね。
1年を通して着られるネイビーのパーティードレスは、秋にもぐんと人気が高まります。ブラックも、小物使いで秋らしく着こなすことができますよ。

素材で秋らしさを楽しむ

秋の結婚式で着るパーティードレスを選ぶときには、素材も楽しみましょう。秋ならではの素材を身にまとえば、季節感を感じられておしゃれです。

秋だからこそ着たい素材

秋だからこそ着たい素材があります。あたたかみのあるベロアや、光沢があって華やかなサテンなどがおすすめですよ。また、部分的にベロアを使ったパーティードレスもおしゃれですね。
ピンクやクリーム色など、春に人気のカラーも、ベロア素材なら一気に秋らしくなります。また、光沢のあるサテンは、落ち着いたベージュやグレーなどの色でさえ華やかになり、夜の結婚式にもよく合いますね。
秋色のボルドーはベロアでもサテンでも華やかで大人っぽく着こなせます。マスタードならサテンでおしゃれに着こなしたいですね。定番カラーのブラックも、ベロアやサテンならずいぶん違った印象になり、秋らしさがアップします。

秋のドレスは黒をアクセントに

秋の結婚式にぜひ選びたいおしゃれなドレスのひとつが、黒をアクセントにしたパーティードレスです。ベージュやコーラルピンクなどに、黒のレースやリボンがアクセントになっていると、かわいらしさの中に上品さもプラスされ、秋らしくて華やかな印象になります。ボルドーやパープルなどに、黒のレースやリボンをアクセントとしたパーティードレスは、大人っぽい華やかさがあって素敵ですよ。

小物使いで秋らしく

通年使いのネイビーやブラックの定番パーティードレスも、上手な小物使いで秋らしく着こなしましょう。ふんわりとしたシフォンのストールや、ベロアやサテン素材のバッグなど、小物を上手に使ってみてください。定番のパーティードレスが秋らしく仕上がってくれますよ。ただし、ファーは結婚式にはふさわしくないとされていますので、ファーは使わないように注意しましょう。

というわけで、秋の結婚式におよばれしたときに、楽しくパーティードレスを選ぶためのヒントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?カラーも素材も小物使いも、秋だからこその楽しみがありますよね。
結婚式に参列するたびに同じドレスを着るよりも、会場の雰囲気に合わせたものや、季節に合わせたものを選ぶことで、より結婚式を楽しむことができると思います。
秋らしい素敵なパーティードレスを身にまとい、秋の結婚式にでかけましょう!

-ドレス・演出・アイテム
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.