ドレス・演出・アイテム

着物のことを知りたい方向けの結婚情報誌・WEBメディア

投稿日:2017年1月5日 更新日:

着物

雑誌

ゼクシィ

発行日 毎月23日
値段 500円
発行会社 リクルートホールディングス
出版社 リクルートホールディングス
特徴 毎月、異なる特集をくみ、結婚に関する幅広い情報を発信しています。日本で1番売れているブライダル情報誌です。
公式
サイト
http://zexy.net/mar/honshi/

MISS Wedding(ミスウエディング)

発行日 1・6月の20日
値段 1,550円
発行会社 世界文化社
出版社 世界文化社
特徴 ウェディングドレスの選び方・リング(ダイヤモンド)の違い・ヘアースタイルの種類などの情報が豊富に掲載されています。
自分なりのコーディネートを考えるために参考になること間違いなしです。
公式
サイト
MISS Wedding(ミスウエディング)

和婚

発行日 不定期
値段 1,080円
発行会社 明・美
出版社 明・美
特徴 和の結婚式の情報が豊富に掲載されています。ご紹介している結婚会場も和を重んじた神社やホテル、料亭が多いです。
ウェディングドレスではなくて、日本らしい和装をお考えの方にはぴったりの雑誌だと思います。
公式
サイト
和婚

日本の結婚式

発行日 4・8・12月の中旬~下旬
値段 680円
発行会社 ウインドアンドサン
出版社 ウインドアンドサン
特徴 「和」にこだわるウェディング雑誌です。美しいビジュアルと親しみやすい内容で、
よりタイムリーな情報発信を担う公式サイトとして誕生した「日本の結婚式ドットコム」も2015年秋に大リニューアルしました。
質量ともに充実した情報が集まるNo.1和婚情報サイトへと進化を続けています。
公式
サイト
日本の結婚式

百日草のはなよめ

発行日 不定期
値段 2,476円
発行会社 百日草
出版社 百日草
特徴 和婚に役立つ髪・ドレス・その他小物の情報や結婚式前の着物での前撮りについて詳しく書かれています。
着物にチャレンジしようと考えている方は、着付けの手順などものっているので、大変便利な一冊です。
公式
サイト
百日草WEBショップ

花嫁のきもの

発行日 不定期
値段 1,500円
発行会社 ハースト婦人画報社
出版社 ウインドアンドサン
特徴 雑誌のタイトルにもあるように花嫁の着物について紹介している雑誌です。
着物以外にも「和」に合った小物やブーケなど和のアイテムを知ることができます。
公式
サイト
25ansウエディング 花嫁のきもの

WEBメディア

Pridal TIMES

運営会社 キリフダ
特徴 結婚に関するWEBマガジンです。結婚式のルールや常識、知っているとお得な情報などが記事にまとめられていますので、結婚ってなんだかわかんない……と思っている方におすすめのサイトです。
サイト
URL
http://pridal.jp/times/

25ans Wedding オンライン

運営会社 株式会社ハースト婦人画報社
特徴 「結婚式を挙げる意味」を見つめながら、ふたりの感謝の心を伝えるのにふさわしい、真にラグジュアリーなウエディングを提案。会場やウエディング・ドレス、ジュエリー、フラワー、ヘア&ビューティなど、上質なものだけを厳選して、美しいヴィジュアルで見せるとともに、マナーや心得など、花嫁の知りたい情報も満載です。
サイト
URL
http://www.25ans.jp/wedding/

楽天ウェディング

運営会社 Rakuten
特徴 結婚に関する情報をほとんど網羅しているサイトです。ご希望のエリアやキーワードなどの条件で自分にぴったりの結婚式を探すことができます。
毎月、色んな特集をしていたり、お得な割引情報なども流れているので要チェックです。
サイト
URL
https://wedding.rakuten.co.jp/

ゼクシィ(WEBサイト版)

運営会社 リクルートホールディングス
特徴 ゼクシィはブライダルに関する情報が満載!ウエディングや二次会などの会場探しを始め、婚約指輪から新生活まで、ブライダルに関することは全部ゼクシィがお手伝い。いろんなウエディングや口コミも参考にして納得のいくウエディングを!
サイト
URL
http://zexy.net/

みんなのウェディング

運営会社 みんなのウェディング
特徴 実際の口コミをみることができ、リアルな声をもとに式場を探すことができるサイトです。
口コミだけではなく、ジャンル別やこだわり別など、様々な角度からも検索可能です。
サイト
URL
https://www.mwed.jp/

楽婚

運営会社 ベストブライダル
特徴 「安く、賢い結婚式」をテーマに、全国500カ所以上の一流ホテル、ゲストハウス、レストランなど多彩なラインナップから結婚式場を探すことができます。ウェディングドレスも780ブランド、34000着の中からお気に入りのドレスを選ぶことができます。
サイト
URL
http://www.rakukon.com/

レイウェディング

運営会社 サンケイリビング新聞社
特徴 大阪・兵庫・奈良を中心とした関西圏の結婚総合サイトです。会場を検索できることは勿論、小物アイテムや演出、ウエディングドレス、二次会まで幅広い情報が掲載されています。ブライダルフェアや試食会の特別割引や特集もたまに出ているので、要チェックです。
サイト
URL
http://www.lei.ne.jp/h/

fanny

運営会社 KG情報
特徴 結婚式準備のためのサイトになっています。ドレス、タキシード、演出、イベント、アイテム、2次会、式場、披露宴など多数のジャンル分けがされており、その中から興味のあるジャンルを検索できるようになっています。準備中の方は是非、みてください。
サイト
URL
http://www.farny.jp/

-ドレス・演出・アイテム
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.