ドレス・演出・アイテム

愛犬家に朗報!ペットも一緒に参加できる結婚式の魅力とは

投稿日:2017年3月8日 更新日:

結婚式に愛犬は連れて行けない……なんて諦めていませんか? 実は、ペットも一緒に参加できる結婚式があるんです。特に犬を飼っている人であれば、結婚式の演出に参加させられるかもしれません。ペットも参加できる結婚式とは具体的にどんなことをするのでしょうか。また、その魅力についてもご紹介します。

リングガールならぬ「リングわんこ」でみんながメロメロになる

ペットも参加できる結婚式は、ただ愛犬が新郎新婦の横に座るだけではありません。新郎新婦の結婚指輪を運ぶリングガールの代わりに、「リングわんこ」として結婚式の演出に参加させることもできるのです。

愛犬がバージンロードを歩く姿はとても微笑ましく、見ている人を楽しませるだけでなく癒しを与えてくれます。中には寄り道したり、慣れない場所に緊張して座り込んでしまう子もいますが、飼い主である新郎新婦が声をかけると立ち上がって嬉しそうに二人の元へ駆け寄って行きます。結婚式に参加しているゲストにとっては微笑ましく、新郎新婦にとっては感動的な演出となることでしょう。

結婚誓約書のサインに愛犬の肉球!?立会人ならぬ立会犬としても活躍する

愛犬が結婚式で参加できることはもうひとつあります。それは、結婚誓約書の立会人の欄にサインをすることです。形式的な作業になりがちな結婚誓約書のサインですが、愛犬の肉球スタンプが書面に押される演出があることで、微笑ましい瞬間に早変わりするでしょう。なにより、愛犬が二人の結婚をしっかり見届けたということが記録に残せます。

愛犬が着られる結婚式の衣装もキュート!

犬用の洋服にもいろんなバリエーションがありますが、結婚式用のドレスやタキシードも販売されています。一生に一度の大イベントですから、愛犬にもしっかりおめかしさせて臨みたいところです。もし、服を着ることが嫌いな場合は、襟だけのタイプなどに留めると良いかもしれません。

いつもと違う愛犬の姿を見れば、結婚式直前までの緊張もどこかへ飛んでしまうでしょう。ちなみに、犬用の結婚式衣装はインターネットなどで手軽に購入できます。愛犬に似合うとっておきの一着を探してみてはいかがでしょうか。

価格は、1,800~30,000円と振り幅があり、素材や細かな装飾にこだわればその分上がります。しかし、結婚式という特別な日に着るものですから、多少価格が高くてもこれだと思うものを着せてあげたいところです。

愛犬も大切な家族の一員!ペット同伴の結婚式でより深い思い出を残そう

愛犬も立派な家族の一員ですから、可能であれば、二人の結婚式に参加させたいと考える人もいるでしょう。実際に、ペットも参加できる結婚式を選び、愛犬と一緒に結婚式を挙げるカップルも少なくありません。愛犬も一緒に参加すれば、二人の結婚式がより深い思い出に残ることは間違いなしです。

もし気になるけれど踏み込めないという人は、ブライダルフェアなどを利用して、ペットも一緒に参加できる結婚式場の雰囲気を見てから判断するのもおすすめです。じっくり検討して、悔いのない最高の結婚式を迎えてくださいね。

-ドレス・演出・アイテム
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.