恋愛 恋愛・美容

初々しさがいい!付き合いたてのカップルあるある【5選】

投稿日:2017年3月8日 更新日:

好きな人に告白して、めでたくカップルになれた時は、心踊るほど嬉しいですよね。その後の1~2ヶ月は、初々しさがあり、交際期間の中でも1番楽しい期間なのではないでしょうか。今回は、この付き合いたての期間に起こるカップルあるあるをご紹介します。

付き合いたてのカップルあるある【5選】

手を繋ぐか迷う

どのタイミングで手を繋ぐか迷うことはありませんか。付き合っているのだから、「手を繋ごう」と堂々と伝えて、繋いだらいいのですが、ふとした瞬間に、何も言わず、繋ぐのもロマンチックだと考えたりしてる内になかなか繋げなかったり......。私も、はじめて手を繋いだ瞬間は、今でも鮮明に覚えています。お互い手汗びっしょりで、あとで笑い話になったりしますよね。

呼び名を変える

元々、長い期間友達であれば、変えることないかもしれませんが、たいていの場合、付き合うまでは、周囲と一緒で名字に「さん」をつけて、呼んでいますよね。付き合っても、以前の呼び名で呼ぶのは恋人感が出ないし、どうせ付き合ったなら、恋人同士限定の呼び方が欲しいですよね。2人で相談して、お互いの呼び名を決めたものの、なかなか以前の呼び名が抜けなくて、慣れないのがまた初々しくていいですよね。

頻繁に連絡する

付き合いたてなので、会う頻度もそうですが、連絡する頻度も増えるのではないでしょうか。何をしていても、携帯に連絡がきていないか確認したり、連絡がきていたら、すぐに返信したりすると思います。夜1人で寂しい時は、電話もしてしまうかもしれませんね。これが付き合いが長くなってくると、頻度が少なくなるので、なんだか悲しいですよね......。

遠出や旅行をしたがる

付き合いたての時は、2人の思い出をなるべく多くつくりたいと思う人が多いのではないでしょうか。これは、私の感覚ですが、付き合ってすぐ旅行の計画をたてて、3ヶ月後くらいに1~3泊くらいの旅行に行くカップルが多い気がします。旅行に行った後は、2人で撮った写真を見返す日々が続くでしょう。

相手のことをもっと知りたくなる

出身や、現在の仕事などは付き合う前から知っているけれど、それ以上のことは知らない場合が多いのではないでしょうか。カップルになったからこそ、今まで恋人は何人いたのか、元カノ(カレ)はどんな人だったのか、休日は何をしているのか、年収はいくらなのかなど付き合う前には聞けなかったことを聞きたくなってしまうのではないでしょうか。

付き合いたてを楽しもう

ここまで、付き合いたてのカップルあるあるをご紹介してきましたが、いかがでしたか。自分に当てはまる項目もあったのではないでしょうか。付き合いたての初々しい期間は相当楽しいので、存分に堪能していいのではないでしょうか。そして、そのまま長く付き合えたらいいですよね。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.