恋愛 恋愛・美容

サイクリングデートに行く前に気をつけておきたい4つのこととは?

投稿日:2017年3月29日 更新日:

サイクリングデートは普段とは違った景色を見ることができ、運動にもなり、刺激が沢山のデートです。そんなおすすめなデート手段ですが、注意点もいくつかあります。注意点を参考にして、素敵なデートにしてくださいね。

汗をかいても良い服装をする

街や道をたくさん回ってデートしたいカップルであれば、汗をかいても良い服装で出かけるようにしましょう。

ゆっくり眺めながらで良いというカップルでも、下着や靴をメッシュ素材の物にしたり、蒸れないような服装にするように。自転車は漕げばかなり涼しさを感じますが、思った以上に汗をかくものでもあります。そんな汗をかいたときにいつも通りの服装ではべたべたして気持ち悪いですし、風邪をひく可能性もあります。きちんと対策をして気持ち良くデートをしましょう。

飲み物を持っていく

飲み物を持っていくようにしましょう。

足りなくなったら、自動販売機やコンビニエンスストアで購入して水分補給をするように。特に夏の暑い季節ではかなり汗をかきますし、そうでなくても想像以上に水分が必要となることが考えられます。

また飲み物を飲むときの注意点として、必ず止まって飲むようにしましょう。運転しながらでは事故につながることもありますのでやめましょうね。

安全運転を意識すること

サイクリングデートで最も注意してほしいのが、安全運転をすること。

どうしても好きな人と一緒にいると、浮かれた気持ちになってしまうことってありますよね。そして注意散漫になってしまえば、危険なことも起こることがあるでしょう。デートをする前から安全運転をするように気持ちを引き締めてデートに向かいましょう。事故のない楽しいデートにしてくださいね。

熱中症対策をする

サイクリングデートをする際に、そして夏は1番気を付けてほしい熱中症。きちんと対策をするようにしましょう。
そしてその気配りは自分だけでなく、パートナーにも向けてください。自分が大丈夫でも、相手が大丈夫ではないときもあります。こまめに休憩、飲み物を飲む、汗を拭く、おやつを食べるなどの対策を。夏は自転車を止めて、涼しいカフェや、木陰を利用すると良いでしょう。

まとめ

今回はサイクリングデートでの注意点をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?特に夏は倒れないようにこまめに休憩を取り、熱中症の対策をしっかりしてくださいね。また相手が体調は大丈夫かきちんと見てあげてください。お洒落なカフェがあったらよってみるのもいいですね。

良いデートにしてくださいね。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.