恋愛 恋愛・美容

ショッピングモールデートをするときに気をつけたい3つのこと

投稿日:2017年3月29日 更新日:

今回はショッピングモールデートでの注意点についてご紹介します。

ショッピングモールはたくさんのお店があり飲食店も充実しています。そして映画館もあるところも多くなってきていて、デートをするには実はおすすめしたいスポットです。そんなショッピングモールデートですが、事前に知っておきたい注意点もあるのでそれぞれご紹介します。参考にして良いデートにしてくださいね。

デートをメインにする

ショッピングモールは有名なブランドの服やバック、きれいな雑貨店、本屋さんなどたくさんのお店がありますよね。中には自分が欲しいものばかりで買い物をたくさんしたくなってしまうこともあると思います。

しかしだからと言って、相手を置き去りにして買い物ばかりしてしまったらけんかの原因にもなりますし、幻滅される原因にもなります。ですので、自分の買いたいものを買いに来ているわけではないという事を念頭に置いてデートをするようにしましょう。

実際に購入しなくても服など試着できますし、雑貨屋さんを回ってみれば変わったものも売っています。ですので、自分次第で、相手を退屈させないことはできるはず。買いたいものを探していると、退屈させてしまうこともあるかもしれませんので、相手を楽しませることをメインにデートをすると良いでしょう。

こまめに休憩する

ショッピングモールにはたくさんのお店がありますよね。ですので、たくさん回ってみたくなります。しかし、それで相手を振り回してしまったら相手が疲れてしまいます。こまめに休憩をとるようにしてください。
そうすることで、相手も回りたい所を回ることができますし、嫌な思いもしなくて済みます。カフェやドーナツ屋、パン屋など色々なお店があるので、おやつを取りながらの休憩も良いかもしれませんね。

プランを考えておく

ショッピングモールデートをする上でも、きちんとプランを考えておきましょう。ただの行き当たりばったりでは、何をすればいいかわからなくなったり、グダグダになってしまう可能性があります。
ある程度、最初は相手の回りたそうなこのお店を回って、何時からはお昼休憩をとって、何時からは映画を見て等のプランをザックリ立てると良いですよ。最初は相手が回りそうなお店を選ぶと良いかもしれません。

まとめ

今回はショッピングモールデートでの注意点についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ショッピングモールは色々なお店があるため、自分だけ夢中にならないように注意してください。また中には夜綺麗にライトアップされて、眺めの良いところもありますので、日が沈んできたら見てみてはいかがでしょうか?
ぜひ楽しいデートにしてくださいね。応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.