恋愛 恋愛・美容

公園デートを満喫するために知っておきたい4つの注意点

投稿日:2017年3月31日 更新日:

今回は公園デートに行く際の注意点をご紹介します。皆さん公園デートに行ったことはありますか?公園デートは自由に遊べる、無料、さらには解放感もあるため、気候がいい季節に是非行ってほしいデートスポットです。しかしデートをするなら知っておいてほしい点もいくつかあります。それぞれご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

近くで遊んでいる人に注意

公園には色々な人がいますよね。幼い子供を連れた家族、デート中のカップル、お友達とおしゃべりしている女性たちからスポーツを楽しむ大学生まで様々。周りにどんな人がいるかきちんと見ておきましょう。
特に小さい子供やスポーツをしている人たちから何か飛んでくることもあるでしょう。せっかく遊びに来たのに、ボールや球が当たって嫌な思いをしないように。静かに話している人たちや散歩している人たちの近くであれば落ち着いて楽しまめますよ。

注意事項に気を付けましょう

最近の特に都心の公園では注意事項が増えています。公園で遊ぶ際にはその注意事項を守るようにしましょう。
そんなに厳しいものはありませんが、最近は注意点が多くなってきている公園もちらほらあります。そういう公園ではあまりくつろげないかもしれませんね。もし禁止項目が多すぎてくつろげない場合は、別の公園に行くのがいいでしょう。リラックスして遊べるようにしてくださいね。

眠る場合は持ち物管理を

公園でお昼寝をする場合はきちんと持っているものを管理するようにしましょう。1人が起きているのならいいのですが、2人とも眠る場合は自分の持ち物はしっかり管理するように。特に携帯電話と財布、そしてキーケースもなくなってしまわないようにしましょうね。デートに行く際にも眠る前にも、きちんと自分の持ってきたものをしっかり確認するようにしましょう。そして眠るときは持ち物をポケットにいれるように。

夏は飲み物を持って

夏に公園デートをする方は多いと思いますが、飲み物を持っていくか、途中で買っていくようにしましょう。
都心になると暑い時期、自動販売機の飲み物が売り切れになることは結構あります。食べ物を持ってきて、飲み物を買おうとしたときに、自動販売機の飲み物がなくっていたら、コンビニまで買いに行かなければいけません。ですので、一応買えるところがあったら飲み物は持っていくようにしましょう。
熱中症にならないように気を付けてくださいね。

まとめ

今回は公園デートに行く際の注意点をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
公園は快晴の日に行くと、とても気持ちがよくすごくおすすめできるデートスポットです。ですが注意点も守って楽しいデートにしてくださいね。
良いデートになるように応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.