恋愛 恋愛・美容

男性からのうざいアプローチ!上手くかわす切り返し方【8選】

投稿日:2017年2月21日 更新日:

見た目や言動、行動などからして明らかに軽い男性。今まで出会ったことはありませんか? 友達として接するなら楽しい人だけど、恋愛対象としては見れない……。多くの人はそう思っているでしょう。

見習いたいくらいポジティブで、自信家。そして、どんな人とでも仲良くなるのが早くて、憎めない愛されキャラ。しかし、異性関係に関して自由奔放すぎるため、良い部分がかき消されてしまうもったい人でもあります。

そんな人から突然のアプローチ。しかも、飲み会などみんながいるところで……。一体どうすれば……。そんな時は、周りが思わずクスッとなるフレーズで、上手にかわしてみませんか? 軽い男性がよく使うアプローチのセリフと、自分も相手も気まずくならない使える切り返しフレーズをご紹介します。

とりあえず隣においでよー!

とりあえず行かなーい!

あなたに興味を持ち、もっと話してみたいという思いから出る言葉です。ここで優しさを見せて、隣に行ってしまうと相手のペースに巻き込まれて逃げられなくなる可能性があります。軽い感じを残しつつもハッキリと断るのが良いでしょう。

だって俺のこと好きでしょ?

「ない」を連呼する

このセリフに対して曖昧な返事をすると、後の対応が面倒になってしまいます。しっかり断りつつも、周りの空気を壊さないようにするなら、同じ言葉を連呼するのが良いでしょう。

とりあえず付き合ってみない?

えぇ!?

知っている人ならすぐ分かる。国民的アニメのキャラクターが使っていることで有名なフレーズです。はっきりと断るのではなく、ひたすらボケましょう。本気で相手にしていないことをアピールするのに有効です。

そうだ!今度デートしよう

うーん……1万年後くらいに気が向いてたらね。

デートの誘い文句であれば、かわす程度に留めておくのがオススメです。下手にキッパリ断るよりも場の空気を乱さず、大人な印象を周りに与えられるでしょう。

君はもう俺のものだよ

ハートが強いね

他にも人がいる中で、サラっとこのようなセリフが言えるハートの強さを称えましょう。また“NO”で答えるよりも、異性として興味がないことを相手に感じ取ってもらえます。逆に“NO”を強調すると、相手のアプローチがさらに強烈になる可能性があるため、注意してください。

本命は「お前」だけだよ

軽いー

相手にしていないこと、冗談として受け止めてることを伝えるために有効な一言です。このセリフも“NO”で答えるより、適当な言葉でかわすのが良いでしょう。

俺ってお前の理想にぴったりの人じゃない?

ポジティブ過ぎるでしょ!

『自意識過剰』という言葉は、相手を傷つけ、周りの空気がどんよりしてしまう可能性があります。少し言まわしを変えて、きつくないような雰囲気で返しましょう。

また連絡するね

ははは

相手の言葉を真に受けていない雰囲気を出して、伝えてみましょう。このセリフも“NO”を強調すると、相手の心に火をつけてアプローチが強烈になる可能性があるためオススメできません。

軽い男性からのアプローチはボケて返す!気まずくならないように回避しよう

軽い男性から突然アプローチされたら……。怯まずに、クスッと笑えるボケたフレーズで上手に切り返しましょう! 何回かそんなやりとりを続けていくうちに、軽い男性は新たなターゲットを見つけてどこかへ行ってしまいます。

ちなみに今回ご紹介した方法は、真面目な人にやってしまうと、とても気まずくなってしまいます。あくまでも軽い男性にだけ有効なフレーズであることを忘れないでくださいね。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.