ドレス・演出・アイテム 結婚式場探し 美容

痩せすぎ注意!結婚式当日にドレスがブカブカになるかも……?

投稿日:2017年2月9日 更新日:

今回は、ドレスや姿勢に関する相談です。ダイエットを頑張る花嫁さんにも、意外な落とし穴があった!?

Q.先日、友人の結婚式に出たのですが、友人のドレスのサイズがブカブカで合っていないような・・・前にも同じことがあったのですが、どうしてこうなるんですか? 私もそうなってしまわないか心配です。

A.ドレスの最終フィッティング後に綺麗に見せたい!という意識が高すぎて「痩せすぎてしまう」からです。

結婚式という舞台でウェディングドレスを着ることを想像すると、ダイエット意識が高くなる花嫁さんがほとんどです。

ただ、意識が高まりすぎて、「痩せすぎ」てしまう場合も少なくないんですよ。
当日1週間~2週間前に最終ウェディングドレスフィッティングがあるので、この後は特に痩せてはダメなんです!

なぜかというと、最終フィッティングの後に痩せてしまうと、式当日、折角のウェディングドレスのサイズが合わずに落ちてきてしまうことがあるんです。
それでも痩せてしまったという人には、ウェディングドレスの中におしぼりを詰めて、落ちないように対処したりするんですよ。
だから、ご質問の通り、式当日少し不自然になってしまうこともあるんですよね。

最終フィッティング後は部分痩せダイエットがオススメ

式直前は、二の腕、顔、背中など、ドレスから出ている部分のダイエットで十分。
リンパマッサージや簡単な筋トレが取り入れやすいかもしれないですね。
筋トレというと、ムキムキになってしまいそうで心配される花嫁さんもいらっしゃいますが、あれはかなりの長期間で完成されるものなのでご安心ください。
むしろ筋トレは、筋肉をつけること以外にその部分をほっそり見せる効果があるので花嫁さんとしては是非取り入れて頂きたいダイエット法なんです。
手軽にできるペットボトルを使った簡単ダンベル体操や、ヨガポーズを取り入れるのはいかがでしょうか?
もちろん、当日筋肉痛にならない程度にしておいてくださいね(笑)。
結婚式だからこそ痩せたい!という気持ちは分りますが、ウェディングドレスを一番キレイに着こなすためにも「痩せすぎ」には十分注意してくださいね。

-ドレス・演出・アイテム, 結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.