女性のみなさんの中で、デートを数回重ねているのに、全然、男性が告白してこなくてモヤモヤすることは、経験はありませんか。積極的な女性であれば、自分から告白できますが、そうでない場合、せっかくの出会いが水の泡になってしまいますよね。今回は、告白してこない男性の心理をご紹介しますので、参考にしてください。
数回デートをしてるのに、告白してこない男性の心理
告白するつもりがない
そもそも告白するつもりがない男性も結構います。他の表現をすると、多くの女性をキープしている男性です。とりあえず、距離を縮めといて、恋人候補として囲っているのです。または、女性とデートに行くこと自体が楽しい、色んな女性とデートしている自分に酔っている男性という場合も稀にあります。このような男性とは、付き合える機会はほとんどないので、早めに離れた方がいいかもしれません。
告白する勇気がない
消極的な男性です。「告白しよう!」と決め込んで、デートに行くものの、「好きです。付き合ってください」の一言が結局言えず、家路についてしまい、ため息をついて寝床についてしまう。そんなことを繰り返してしまいます。女性側がなにか手助けしてあげるのは、難しいのですが、「告白してくれたらOKするよ!」という雰囲気を漂わせることが唯一、できることかもしれません。
振られるのが怖い
上記の告白する勇気がないと被る部分があるかと思います。振られたことがある人は分かると思いますが、結構ショックが大きいです。1~2日、引きずり、何も手につかない状態になることもあるでしょう。他にも、振られたという経歴が自分につくのが嫌だという人もいるかもしれません。振られるのが怖い男性はかなり高確率で、告白が成功する段階までいかないと告白しない傾向があると思います。
遊べなくなるのが怖いから
告白が成功して、付き合うことになると、浮気することはもちろん、他の女性と遊ぶことを制限されることになります。今まで、遊びが盛んだった人には、この制限がかなり重荷になる場合があります。なので、その「制限」と「交際ができる」を天秤にかけた時に、遊びが制限されるのを恐れて、告白する気が薄くなっていく人もいるかもしれません。
女性側もできることをしよう!
ここまで、数回デートをしてるのに、告白してこない男性の心理をご紹介してきましたが、いかがでしたか。女性側にできることは少ないかもしれませんが、文中にも何度か書いたように告白されたら、OKしますよという雰囲気を匂わすことが告白を少しでも後押しする手段になると思います。告白もできない男性は、無理!ということであれば、仕方ありませんが、もし、その男性のことが本当に好きなら、女性側もできることは最低限してみましょう。