恋愛 恋愛・美容

週末出掛けたくなる!動物園デート4つの魅力

投稿日:2017年3月16日 更新日:

今回は動物園デートの魅力についてご紹介します。
動物園デートに誘われた、動物園たまには行ってみようかな……。そんな方はおられますか?あまりなじみの少ない動物園。
でも、実は動物園デートはいつも食事やお家の中での遊びで済ませているカップルには是非お勧めしたいデートなんです。
では具体的にどのようないいことがあるのでしょうか。ここではそんな魅力についてご紹介していきます。

結構運動になる

動物園デートは実は結構運動になります。
現代人は運動不足になりがち。デートで映画鑑賞や、レストランでの食事が多いカップルでは普段歩き回ることが少ないかもしれません。
しかし動物園を回るのは結構な運動になるので、リフレッシュにもつながります。
普通の運動よりも夢中になっているので、楽しく心地よい疲れが経験できるはず。
そして、動物園にはベンチもたくさん用意されていることが多く、自分達のペースで見て回ることができます。
また、動物園の魅力として挙げられるのが体験コーナー。実際に動物に触れることができる場所も豊富です。楽しく疲れることができる魅力が動物園にはあります。実際に行ったらこのような普段経験できない体験をしてみてください。
一日の終わりには楽しかったとぐっすり眠ることができるかも。

可愛い動物に癒される

動物園ではもちろん、いつも見ることができない動物が沢山います。
怖い動物もいればめずらしい動物など種類も豊富。その中でも人気なのが可愛い動物です。
特に女性に人気ですが男性にも見てほしいもの。生まれてまもない小動物、美しい羽根が特徴的なクジャク、ゆっくり歩くのが可愛いケープペンギン、まず見ることができないアイアイなどなどたくさんの可愛い動物がいます。
普段の生活では見かけない動物に癒されることでストレス発散にもなりますし、元気もわいてくるでしょう。行ってみた際には、色々な動物を見てみてくださいね。

会話に困ることがない

普段のデートで会話に詰まるときってありますよね。
付き合ったばかりならなおさらなはず。しかし、動物園デートではまず会話に困ることがなく過ごせるデートスポットです。
様々な動物たちを見て、触れ合える動物園では、好きな動物、それぞれの特徴等話す話題が盛りだくさん。またどこからまわってなんの動物から見て回ろうか次はどこへ行きたいか等普段のデートよりも盛り上がること間違いなし。

入園料は意外に安い

意外かもしれませんが、動物園の入園料って結構安いんです。映画鑑賞や、水族館の入園料に比べても安いことが多くあまり財布の中身を気にすることなく楽しめるのが特徴。
更に動物好きにうれしい年間パスポートも用意されているところが多いです。その季節だけでなく、別の季節に見てもまた違った雰囲気を味わうことができるので、好きな方には年間パスポートがおすすめです。

まとめ

今回は動物園デートの魅力についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
水族館や遊園地よりもあまりなじみのない人が多いかもしれない動物園。でも実は魅力がたっぷりなのが特徴なんです。
普段のデートでは物足りない……。たまには別の所にも行ってみたい……。そんなカップルには是非おすすめです。いつもとは違った経験ができると思いますので行ってみてはいかがでしょうか。是非色々な動物を見てみてくださいね。あなたたちの幸せを応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.