恋愛 恋愛・美容

おすすめのデートスポット「ソラマチ」 デートの際の注意点とは?

投稿日:2017年4月11日 更新日:

ソラマチデートは東京に住んでいる人には是非おすすめしたいデート。水族館もあるし、夜景も楽しめるし、おいしいご飯もたくさんあってとてもいいところ。デートをするなら必ず行ってほしいスポットです。しかしソラマチデートに行く際には事前に知っておきたい注意点もあります。

今回はソラマチデートの注意点をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

お金は結構かかる

ソラマチデートは意外にお金がかかります。実際に行ってみたら、水族館、展望台、お食事、と、予想以上に出費が増えて大変だったなんて人も少なくありません。他のデートと違って楽しいスポットがたくさんある反面、料金はどうしてもかかってしまうもの。ですので、ある程度お財布に余裕を持って遊びに行きましょう。
だんだんと使いすぎて足りなくなってしまった……なんてことにならないように。いくらお金がかかるのかを事前によく考えて、それに+α余裕を持って準備しましょう。またあまり経済的に余裕がない人はある程度余裕ができてから行くといいかもしれませんね。

ルートをしっかり確認

ソラマチデートをする場合は事前にルートを確認しておきましょう。「とりあえず行けばいいだろう」ではなく、しっかりと確認を。そうすることで安心してデートをすることができます。
ソラマチは外国人観光客や、カップルも多く、人が沢山で混む恐れがあります。そのせいでうまくデートできなかったなんてことにもなりかねません。はじめのうちにルートをしっかり確認しておき、また、人が混んできた時の対策も考えておくといいでしょう。
もし展望台まで人が多かったらどうするか、行きたいお店が行けなかったらどこに行くか、水族館はどのあたりが込まないかよく調べるといいでしょう。

水族館は混む

水族館は結構混みます。スカイツリーの下にあるので、そのまま見に来る人も珍しくありません。かわいらしい生き物が多く、きれいなライトアップのためかなりの人気スポットになっています。特に混むのが、チケット売り場です。あらかじめ時間をずらして買っておくといいかもしれません。
中に入っても繁忙期はたくさんの人がいるため、ゆっくり見られないことがあるかもしれません。ゆっくり見たいという方は、繁忙期ではなく、あまり人が入らない日に日程を調整するといいでしょう。

展望台も混む

展望台はかなりの人気スポット。あまりに混みすぎて、長時間並ばなければいけないなんてこともあります。ですので、展望台を利用する際は、よく混むという事を考えておきましょう。
ゴールデンウィーク、お盆休み、連休、そしてクリスマスはかなり混む時期。行ったら人が多すぎて嫌になったなんてことにならないようにしましょうね。ですので、繁忙期は避けるか、早めに行ってあまり並ばなくてもいいようにするといいかもしれません。また花火大会の日は、大人気のため、抽選になることが多いです。花火を見に行こうと思っている方は特に知っておいて準備した方がいいでしょう。

まとめ

今回はソラマチデートの注意点をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 注意点を抑えてソラマチデートをぜひ楽しんでください。
幸せになれるように応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.