恋愛 恋愛・美容

別れすら考える……?男性が彼女に聞かれると嫌な質問【3選】

投稿日:2017年3月26日 更新日:

人に質問されたら、答えにくいことや嫌なことってありませんか?上司や友達に言われて、ムカっとしてしまうことが人間なら誰しも1つや2つはあるのではないでしょうか。お互いを信頼しきった恋人同士であっても嫌な質問があると思います。今回は彼氏目線で、彼女に問われたら、ちょっと嫌な質問をご紹介します。

男が彼女に言われたら、ちょっと嫌な質問はこれだ【3選】

仕事と私どっちが大事?

ドラマでもたまにみかける「仕事と私どっちが大事?」という言葉です。彼氏が忙しくなり、かまってくれないのが寂しいというのはよくわかりますが、仕事は生きていく上で欠かせません。もっというと、結婚するとなったときに、よくネットなどの調査でも「年収は高ければ高いほうがいい」といいますよね?そのお金を稼いでることにもなるわけなので、このような質問をせずに見守っていてほしいのが本音です。時間が空いたら、汗水たらして稼いだお金で高いプレゼントを買ってくれるかもしれませんよ。彼女を大事にしていないわけではありません、とても大事にしています。なので、仕事と彼女を天秤にのせるのはやめてください。この2つは比べる対象にはならないと思います。

いつ結婚してくれるの?

この質問もできれば避けていただきたいです。交際期間が長くなると、男性側は、いつかは結婚しようとは考えている人は多いと思います。そう思っているのですが、いざプロポーズをしようと決心する前には、結構な勇気がいりますし、心の準備期間が必要なので、あまり触らないでほしいです。逆に、言われすぎて、急かされると、最悪の場合、破局に繋がりますので、お気をつけください。

どこか変わったとこわかる?

急に目の前でこの言葉を言われてると結構、困ります。髪型、顔のメイク、爪のネイル、新品の服装あたりと検討をつけるものの、変化が小さすぎると全くわかりません。わからなかった場合に、怒らずに教えてくれたらいいのですが、教えてくれずにそのままプンスカされると、そのあと、なだめるのが大変だったりします......。たまに、ずっと気づかないと、この質問をすることをなく、「○○変えたんだけど、全然気づいてくれないね!」と言い放ち、不機嫌になる女性もたまにみかけます。それはやめていただきたいです......。

2人のためにもあまり言わないようにしよう

ここまで、男が彼女に言われたら、ちょっと嫌な質問をご紹介してきましたが、いかがでしたか。2人が順風満帆にいくためにも、あまり何回も何回もいわないようにしたほうがよいかもしれません。でも、特に結婚の話などはあまりに無いと不安になることもあるので、あまりに不安がつのったら聞いてもいいかもしれません。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.