恋愛 恋愛・美容

女性必見!男性が思う結婚したくない女性の特徴【4選】

投稿日:2017年2月24日 更新日:

恋人との付き合いが長くなってくると「彼と結婚したいなー」「いつになるとプロポーズしてくれるのかな?」と結婚を意識する女性も多いと思います。
しかし、男性と女性は考え方が違うもの。気付かないうちに女性は「結婚したくない……」と彼に思われてしまう行動をしていることがあるようです。
では、男性はどんな時に「結婚したくない」と思うのでしょうか?

今回は女性が思わずとってしまう、結婚を遠ざける言動について紹介します。是非参考にしてください。

何でも言うことを聞く

何でも言うことを聞く人とは「結婚しても大丈夫なのかな?」と不安に思ってしまう男性が多いようです。
なぜなら、自分を持っていないので、
・他の男性に対しても「はいはい」と言うことを聞いてしまって浮気に発展するのではないか?
・また、宗教勧誘や、大きな事件に巻き込まれることもあるのではないか?
と結婚後のことを心配してしまう人が多いようです。

「〇〇と〇〇ならどっち食べたい?」「これとこれはどっちが似合うかな?」「〇〇に行くけどいいかな?」など彼に何か質問されても「どっちでもいいよ」「なんでもいいよ」と答えてしまう方は要注意。自分の意見を持ってしっかり相手に伝えられる方が、しっかりしている印象を持ち「この人となら結婚しても大丈夫!」と安心する男性は多いようです。
相手に合わせるのも大切ですが、大事なことはきちんと自分の意見を持って相手に伝え、小さいことでもたまには自分の意見を言うくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

完璧すぎる

完璧すぎる女性とは「結婚したくない……」と思うことがあるようです。何でもできるということは一見良いように思えますが、「一緒に生活していて疲れるのではないか?」「自分も同じように完璧であることを求められるのではないか?」と、実はマイナスな印象を持たれてしまうこともあります。
彼氏の部屋を完璧に掃除する、洗濯物の片づけがきれいすぎる、身なりから、部屋の隅々まで完璧すぎるなどなど。
また、男性は同じように求められるのを特に嫌がるみたいなので注意が必要です。

あまりに男性側とb違う場合は、自分と価値観が合う人と一緒になるのがベストかもしれません。また完璧主義の人でも、あえて完璧にしないというのも一つの手なのかもしれませんね。

金銭感覚がずれている

金銭感覚が自分とずれている人とは結婚できないと思う男性はかなり多いです。
特に女性の方が多く使いすぎていて、それに引いてしまう人が多いよう。
終電を逃したときに、歩けばつく距離なのにタクシーを使うなど。
ヒールをはいているならば仕方がないが、少しくらい歩けないのは甘やかされて育てられたと思って嫌がる男性は多いようです。
他にも、プレゼントに何が欲しいか質問されたときに、高いプレゼントを要求する、食べ物を残すなど。
高いプレゼントを要求されると、なんか違うのかな……。と感じてしまう人が多いようです。
レストランで色々な種類の食べ物を頼んでおいて、全部食べずに残す人。
これは金銭感覚の問題だけでなく、食べ物を残すことに疑問を感じる人が多いようです。気を付けましょう。

結婚アピールが多い

結婚アピールが多い人とは「結婚したくないなー」と思う男性が多いようです。
言わない願い事はかなえたいけど、要求されるとちょっとなぁ……と感じてしまう人もいるようです。例えば「この家具なら、2人で生活したときにぴったり!」「この部屋は結婚生活には厳しいんじゃないかな?」「子供は〇人欲しい!」などなど。
そして「いつか結婚しなければいけないのかな」と重く感じてしまう人もいるみたいです。
あまりはっきりと結婚をアピールするのはひかえた方がいいかもしれません。どうしても言いたい場合は遠回しに小さい声で言うのがいいかもしれません。「もしこの先一緒に暮らせることがあったらいいね」くらいだと可愛いなと感じる男性も多いようです。

まとめ

今回は結婚したくないと思われる女性の言動についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?当てはまってしまった方はいませんか?
実は男性側は嫌がっているなんてこともあります。完璧すぎる女性に対しては賛否両論別れるかもしれませんが、同じように要求されるとなると、嫌がる男性が圧倒的に多いようです。ぜひ参考にしてみてください。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.