結婚式場探し

ゴールデンウィークはどうする?夫婦での過ごし方おすすめ7選

投稿日:2017年4月11日 更新日:

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか? せっかくの連休ですから、多くの人は夫婦で思う存分楽しみたいと考えるのではないでしょうか。しかし、何をしようか決めるのに時間がかかってしまい、毎年似たような過ごし方をしている人も少なくないようです……。

そこで今回は、ゴールデンウィークを夫婦二人で過ごしたいと考える人たちにおすすめの過ごし方をまとめました。どれかひとつを実践するも良し、複数組み合わせて楽しむのも良し! 

ゴールデンウィークの予定を決める際に役立てていただければ幸いです。

ゴールデンウィークだから利用したい!日帰りバスツアー

ゴールデンウィークは、普段は行けない場所に行きたいけれどどこも混んでいそう……。そんな人におすすめしたいのが、“日帰りバスツアー”です。おすすめの理由は、移動は全てバスなのでゆったり座れること、あらかじめプランが決められているため不要な待ち時間がないことなどが挙げられます。

また、様々な日帰りバスツアーがあるため、好みや予算に合わせて好きなツアーが選べるのも魅力です。食べ歩きやお花見、ものつくり体験……どれを選んでも楽しいひとときが過ごせるでしょう。

贅沢ディナー後にレイトショーでロマンチックに過ごす

普段できそうでできないデート。それが、贅沢ディナーに舌鼓をして映画館でレイトショーを楽しむプランです。いつもと少しだけ違うことがしたい、そんな夫婦にぴったりのプランではないでしょうか。

混んでいるところが苦手でも、少し高級なレストランを予約すれば騒がしさも気にならず二人の会話をゆっくり楽しめます。さらに、映画も日中ではなくレイトショーを選べば人も多すぎず良い席が取りやすいため、じっくりと映画鑑賞ができるでしょう。

のんびり日頃の疲れを癒す「温泉旅行」

ゴールデンウィークなどの連休で行きたいプランの定番、温泉旅行です。のんびり温泉に浸かりながら、綺麗な景色を眺める。癒しを求めている夫婦にはぴったりのプランでしょう。

ゴールデンウィークの温泉旅行は、予約が取りづらく料金が高そうなイメージもあります。ところが最近、ゴールデンウィークなどの連休でも手頃な価格で泊まれる旅館も増えているようです。温泉旅行が気になる人は、ぜひ旅行サイトなどをチェックしてみてはいかがでしょうか。

連休を有効活用!共同作業が楽しい「DIY」で部屋の衣替え

お家にいたいけれど、何か特別なことがしたい! そんなときは、夫婦二人で“DIY”を楽しんでみてはいかがでしょうか。何かを作るのが好きという人は、収納棚やテーブルなどの大きいもの、逆に苦手という人は簡単に作れる小物から始めてみるのがおすすめです。

二人で作ったものを部屋に飾ればイメージチェンジにもなり、良い気分転換となるでしょう。また、作っているときに自然と会話や笑いが生まれやすいのもDIYならではの魅力です。最近、夫婦の時間があまり取れていなかった人たちにおすすめのプランです。

節約派におすすめ「自然いっぱいの公園」巡りで癒される

ゴールデンウィークは楽しみたいけれど、節約中だからお金はあまりかけられない……。そんな夫婦におすすめなのが、自然いっぱいの公園巡りで癒しのひとときを過ごすプランはいかがでしょうか。

お弁当を手作りして、ピクニック感覚で楽しむのも良いかもしれません。美味しい空気を吸いながら、芝生にゴロンと寝っ転がる瞬間はまさに至福。日頃の疲れを癒してくれることでしょう。

コスパ良し⁉︎日中カラオケ利用で飲んで歌ってはしゃぐ

意外と楽しめるゴールデンウィークの過ごし方、それが日中のカラオケ利用です。なんと、昼間のフリータイムを利用すれば、1,000円弱で思う存分歌ってはしゃげるというコスパの良さ。場所によっては、プラス400円ほどでドリンクバーが利用できたり、ソフトドリンクが飲み放題で楽しめることも可能です。

歌うことがだいすき、はしゃぐことが大好きな夫婦におすすめです! 最近では、レストラン並みに豪華な食事が食べられるカラオケ店もあるようです。大満足な1日を過ごせること間違いなしでしょう。

友達夫婦を集めてバーベキューを楽しむ

アクティブなことがしたい! そんなときは、友達夫婦や友達を誘ってバーベキューを楽しんではいかがでしょうか。焼きたてのお肉や野菜に舌鼓を打ちながらお酒を楽しみ、友達とたわいもない話で盛り上がる、最高のひとときが過ごせます! 

たっぷりはしゃいだ次の日は、お家でのんびりと休息。そんなメリハリをつけたゴールデンウィークを過ごせば、仕事や家事の良い気分転換となること間違いなしでしょう。

早めに予定を立てるのがGOOD!ゴールデンウィークは夫婦で満喫しよう

ゴールデンウィークは、早いうちから予定を立てておくことで目一杯楽しむことができます。今から何をしようか、夫婦で話し合ってみてはいかがでしょうか。ぜひ、夫婦で素敵なゴールデンウィークを満喫してくださいね!

-結婚式場探し
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.