結婚式場探し 美容

結婚式直前で焦らないように、早めにダイエット計画を立てよう!

投稿日:2017年2月7日 更新日:

結婚式を挙げた先輩花嫁たちによれば、結婚が決まってから挙式の当日までじっくり時間をかけて取り組みたかったのはボディケアだそうです。ダイエットやシェイプアップを含めたボディケアは理想を達成するのに時間がかかるため、始めるならできるだけ早い方がいいとのこと。半年以上の余裕がある方も「まだまだ先だから」なんて言っていてはいけません! 人生で一番輝ける自分になるために早過ぎるタイミングなどないのです。ギリギリになって焦らないで済むよう、結婚式に向けてしっかりとプランニングしておきましょう。

ダイエットは食生活の見直しから

結婚式に向けて花嫁の気合いが一番入るとも言われるダイエット。これまでにダイエットを経験してきた方もいれば、ブライダルダイエットが初めて、という方もいらっしゃると思います。
そもそもダイエットというのは減量を目的とした食の改善。つまり、食生活を改善して減量を目指すのがダイエットです。
おそらく、高カロリーのものを控え、栄養バランスの良い食事を心がけることは想像がつくと思いますが、適当にやっていては体重が減りません。計画と目標をしっかりと立ててダイエットのプランを立てましょう。

食生活の改善

朝・昼・夜と1日3回、栄養バランスの取れた食事を摂ります。朝は消化を促すもの、昼はエネルギーになるもの、夜は軽めに低カロリーの食事を中心に生活すると、徐々にヤセ体質へと改善されます。大体で構わないので毎日の食事の時間を決めて規則正しい生活を心がけましょう。

目標体重の設定

「結婚式まで-5kg!」というように具体的な数字を掲げることでモチベーションを高めます。目標体重を達成したら欲を出さずにそれをキープすることを目指してください。無理に痩せすぎると肌や体調面に問題が生じる場合があるので、あくまで健康的に減量するよう気をつけましょう。
すぐに結果は出ないかもしれません。それでも続けていくことが大切です。一番美しくなる日としてターゲットにしているのは結婚式の当日なので、焦らずじっくり取り組んでください。

シェイプアップは継続的な運動

理想の花嫁ボディを作るにはエクササイズも重要です。二の腕やウエスト周りの贅肉は正しい運動で落としましょう。食生活と同じように毎日続けていくことが大切なので、自分の生活スタイルや体力を考えて無理のない範囲で運動してください。

毎日続けられるエクササイズ

自宅で家事をしながら、テレビを見ながらできる「ながらエクササイズ」や、寝る前のストレッチなど、毎日続けていける運動を始めましょう。1日5分でも構いません。ポイントは「毎日続けられること」です。

週に2、3回できる運動

ウオーキングやジョギングなど毎日は無理でも週に何度かできそうな運動は1時間から2時間かけてできるものを選んでください。ただ歩いたり走ったりするのではなく、二の腕のシェイプアップを目標にしているのなら二の腕を意識しながら大きく腕を振るように心がけます。
ジムに通う余裕のある方はトレーナーの指導を受けながらシェイプアップを目指すと効果バツグン。水泳は全身の筋肉を鍛えてくれるのでシェイプアップにはぴったりの運動です。

ボディのスキンケア

ウェディングドレスによっては肌を露出するので、見える部分のスキンケアも忘れてはいけません。肘や脇下は日々の生活で黒ずみが生じている場合もあるので美白ケアを徹底。毎日のバスタイムにボディクリームやアロマオイルを使ったマッサージを取り入れるといいでしょう。

-結婚式場探し, 美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.