いざフォトウェディングの日程が近づくと、当日どんなものを準備したらいいのか悩んでしまうもの。
一生に一度のことですし、できるだけ万全の体制で臨みたいですよね。
当日どんなものが必要なのか調べました。
基本的なものはスタジオで用意してくれる
フォトウェディングでは、ドレスまたは和装で撮影に臨みます。
ヘアメイクやメイクなどもメイクさんがやってくれるため、基本的に必要なものはスタジオに用意されているので安心してください。
もしもホームページがあるならば、当日の持ち物についても明記されていることが多いので、一度確認しておくといいでしょう。
肌着や靴下など、身に付けるもの
それでも必要なものはあります。
基本的に下着や肌着の用意はないところが多いため、ドレスならば肌着やコルセット、和装ならば襦袢などの肌着をあらかじめ用意しておきましょう。
また、靴下やストッキングは念のため予備も持っておきましょう。
スタジオによっては忘れた場合はレンタルできるところもあります。
その辺もしっかり確認しておくと安心です。
結婚指輪や撮影の時の小物など
フォトウェディングでは、どんな写真が欲しいかなどをしっかり打ち合わせられるもの。
また、結婚式風の写真撮影になるため、忘れたくないのが結婚指輪です。
指輪の交換をしている写真があると一気に結婚式の写真のように見えますよ。
その他、撮影の際に使いたい小物があれば持参しましょう。
小物や結婚指輪については、当日忘れてしまって後から悔やんだという人もいました。
あらかじめどんな写真を撮りたいかもしっかり考えておきましょう。
カメラが持ち込めるところもある
中にはカメラの持ち込みができることもあります。
もしもカメラが持ち込めるなら、ぜひ持っていきましょう。
自分たちで撮った写真も思い出深いものです。
それに、好きなだけ撮れるところも魅力的です。
フォトウェディング当日は、肌着や下着以外には基本的に準備するものはなさそうです。
しかし撮影に小物などを使いたい場合は、後から悔やまないように準備しておきましょう。
カメラの持ち込みができるかどうかもチェックしておくことをお勧めします。