結婚式場探し 美容

【体験レポ】花嫁さんに絶対行ってほしい!人生で一番きれいな自分になるためのブライダルエステ

投稿日:

マリアル
こんにちは!マリアルです。

今回は「9割の花嫁は体験している」と言われている「ブライダルエステ」に体験に行ってきました!
ブライダルエステって、どんなことをしてもらえるのか、気になる方も多いのでは?

そんな方のために、ブライダルエステ体験レポートをお届けします!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

NAGANUMA BEAUTY COLLECTION 横浜店


NAGANUMA BEAUTY COLLECTION
 

横浜店 店長 秋山美恵 氏(あきやまみえ)

女性の心とカラダを整え、「美しい」を創ります。
キレイにこだわった多様なコースを取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております。
私たちが提案するブライダルケアで一番輝くその日に向けて、サポートさせていただきます。

まずは丁寧なカウンセリング

マリアル
「カウンセリングシート」という、自分の肌の悩みや、なりたい姿についてなどを記入後、エステティシャンの方が具体的に詳しくヒアリングをしてくださいます♪
また、ブライダルエステでは、当日に花嫁さんが着るウェディングドレスがどのようなお衣裳なのかに合わせて、施術するポイントなどのアドバイスもしてくださいます。

 

マリアル
ちなみに、私マリアルはペンギンのため施術は難しいとのことでしたので、代わってmarria編集部の女性スタッフが施術体験をすることになりました。
編集部スタッフの悩みは「乾燥肌と敏感肌」ということで、花嫁さんが衣装を着た時に目立つ部分でもある、「背中のトリートメント」を行ってもらうことに♪

NAGANUMA BEAUTY COLLECTIONならでは♪美ドレス姿のための姿勢チェック

マリアル
カウンセリングが完了したら、お着換えをして施術に入っていきます♪
お着換えするロッカールームは、ほかのお客様と合わないように一人ずつ利用できるように配慮してくださいます!

 

マリアル
NAGANUMA BEAUTY COLLECTIONでは「姿勢」に関するエステコースがあり、ブライダルエステの際も、鏡の前で姿勢に関するアドバイスをエステティシャンが教えてくれます!
自分の姿勢が今どうなっているのかを知ることができ、姿勢を直すだけで見た目が見違えるほど変わることを実感できたようです!

 

マリアル
肩こりじゃない!と自分では思っていた編集部スタッフですが、プロの目から見れば立派な肩こりだったことも判明!
結婚式の日、ウェディングドレスを着たときに一番きれいに見える姿勢を教えてくれますよ♡

ブライダルエステ「背中トリートメント」

マリアル
こちらが、エステ施術を行うお部屋です!
清潔感のある落ち着いたお部屋です。

 

マリアル
エステ専門の機械を使って背中の汚れを落としていきます!
自分では手が届きづらい背中のケア。サロン独自の機械を使ってぴかぴかにしてくれます♡
ポカポカと温かさも感じるので、心も休まりますね♪

 

マリアル
エステティシャンによるマッサージです。
マッサージって気持ちがいいですよね♪
マッサージ中、エステティシャンの方が、ケアに関するアドバイスをしてくれます。

 

マリアル
背中パック中です♪
ウェディングドレスって背中が出るデザインが多いので、しっかりとケアしてキレイに見せたいものですね!

 

マリアル
まるでお姫様のような極上気分が味わえますね♡
背中のトリートメントだけであれば、所要時間も約1時間あれば十分可能!お仕事で忙しい花嫁さんも全然通えますね!
さあ、スタッフの背中はどんな風になったんでしょうか??

 

マリアル
ツルツルスベスベな背中になりました♪

施術後……

マリアル
おいしいハーブティーを飲みながら、ヘア・メイクのお直しができるように完備されていて安心♪

エステって行ってみたいけど、お金が心配……

マリアル
エステってすごく高価なプランだったり、無理な勧誘だったりとお金に関する心配が多いので、不安……という声をよく聞きますが……
秋山さん
結婚式前ということもあり、皆さんが一番不安を感じられるポイントですよね。こちらのサロンでは、お客様がお考えの予算に合わせてエステのコースを作ることができるので、無理なく通っていただけるようにしています。施術メニューに関しても、すでにコースになっているメニューもあれば、花嫁さんが気になる箇所やお手入れをしたい場所に合わせて、オリジナルのコースにすることもできますので安心してご相談ください!

新郎様と一緒でもOK!「ペアエステ」

マリアル
ブライダルエステは、やっぱり「花嫁さんだけ」しか来ないですか?
秋山さん
いえいえ!新郎様と新婦様お2人でお越しになられますよ!結婚式の主役はお2人なので、お顔周りなどのお手入れを新郎様にもさせていただきます。「癒される」とご好評をいただいてます。また、お母様と一緒に体験される方もいらっしゃいますので、今は「ペアエステ」がオススメです!

ブライダルエステはぜひ行きましょう!

結婚式当日は写真撮影もたくさんあり、スポットを浴びて常に注目を浴び続けることになります。
人生で一番きれいな自分を見てもらえるようにしたいものですね。
メイクやドレスも重要ですが、それをまとったときの自分の立ち姿、姿勢が一番重要です。
NAGANUMA BEAUTY COLLECTIONでは、「姿勢」に関するアドバイスを行ってくれるので、自分の現在の姿勢がどうなっているのか、それをどう改善すればいいのかを教えてくれます。
エステティシャンの方がアドバイスをくれた通りに、自分の意識をちょっと変えるだけで、とてもきれいな姿勢を維持することができます。
また、背中などの自分では見えない部分のお手入れはプロの手を借りてキレイにするだけで、結婚式当日に自信を持つことができるでしょう!

結婚式が決まったら、ぜひブライダルエステに行ってみてくださいね!

【取材協力】


http://www.estheup.ne.jp/index.html

 

-結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.