結婚式場 結婚式場探し

低価格で理想の結婚式が叶っちゃう!福岡でお安く結婚式を挙げる方法

投稿日:2017年7月27日 更新日:

結婚式は人生最大のイベント!結婚することになったけど式場選びはどうしたらいい?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか?

福岡県がある九州地方の結婚式費用の相場は平均372万円とされています。そしてそれぞれに費用が異なるのをご存知ですか?料理や飲み物などの費用は平均137.8万円、衣装代は平均46万円、ブーケに平均2.2万円、会場装花平均14.1万円がかかるとされています。

その中でどれか費用を抑えたい、節約できないの?と考えているおふたりにぴったりの会社があるのをご存知でしょうか?ここでは福岡県にあるお得に結婚式を尾挙げることが可能な結婚式プロデュース会社の紹介をしたいと思います。

 

ウェディングプロデュースってどんなことするの?

ウェディングプロデュースっていったいどんなことするのかな?と思う方に簡単に説明します。ウェディングプロデュースとはその名の通り、WEDDING=結婚PRODUCE=制作することです。つまり、「ふたりのために結婚式を制作する」という意味です。ウェディングプランナーはふたりの門出の日を最高の結婚式にすべくアドバイス、サポートします。会場ではふたりのコンセプトに合った場所をホテル・ゲストハウス・レストランなどからチョイスしてくれ、会場内もテーマに合った装飾で華やかにコーディネートをし、演出してくれます。

結婚式場の選び方3つを紹介♪

結婚式場の選び方には3つあります。

結婚式場に直接行って実際見る方法

その名の通り、直接式場に行くことです。会場の雰囲気や、デモ体験することができるので、結婚式の想像もしやすいのではないでしょうか?

結婚相談カウンターに行って相談する方法

結婚式会場を含めた多くの情報をもっているため、比較しやすく的確アドバイスをしてくれます。

トータルウェディング会社に任せる方法

プロデュース会社に相談し、契約します。会場から料理、装飾品などすべてのことをコーディネートしてくれます。

 

今回は便利な結婚式のプロデュース会社をご紹介します。

福岡県のプロデュース会社3社

1.「BeaubellWedding」

http://www.beaubelle-wedding.com/

きっと忘れない一日をコンセプトにあるボーベルウェディングはアクロスタワー天神Vタワーにある会社です。担当プランナーが1組ずつしっかりとサポートしてくれるので、ふたりの要望にも応えてくれます。通常かかるプロデュース料金も一切かからず、結婚式の費用も後払いできるシステムがうれしいプロデュース会社です。

2.「FELICE&LAZO」

https://www.felicelazo.com/

お笑い芸人ロンドンブーツ田村淳さんが設立したプロデュース会社「DEFANNIVERSARY」と提携して、サプライズ演出やオリジナリティー溢れる結婚式を行えます。ふたりのコンセプトやテーマに沿って個性的な結婚式を挙げられると好評です。ゲストにもたくさん楽しめるよう最高で最良な一日を叶えてくれます。

3.「METEOREWEDDING」

http://meteorewedding.com/

願いが叶う結婚式がコンセプトのプロデュース会社です。福岡県内に複数の提携会場を設け、ホテル・レストラン・専門式場からふたりが選んだ式場から二次会の会場まですべてをサポートしてくれます。メテオールウェディングでは準備期間から結婚式の思い出も心に刻み、ドリカムウェディングで最高の結婚式を叶えます。

ここでは福岡県の4社を紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?そのほかにもプロデュース会社はたくさんあります。さきほど紹介したプロデュース会社にも、会社のコンセプトなどがあるのでふたりにあった会場選びができるといいですね。

最後に

いかがでしたか?結婚式選びにも様々な方法や会社があるのをわかっていただけたでしょうか?

結婚式は人生最大のイベント!おふたりにぴったりの結婚式がみつかりますように♡

-結婚式場, 結婚式場探し

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2022 AllRights Reserved.