恋愛 恋愛・美容

これを見れば女性からモテる!?モテる男の6つの条件

投稿日:2017年1月27日 更新日:

顔が特別イケメンではないけどなぜか女性からモテる……。また、魅力的な人はすでに結婚している……。女性だけでなく、男性もそんな風に感じることがあるのではないでしょうか。モテる男性とモテない男性の違いとは一体どんなところにあるのでしょうか。実は、モテる男性には共通する条件があったのです。女性にモテたい男性必見! 女性からモテる男性の6つの条件、行動パターンについてご紹介します。

聞き上手はモテる男性の必須条件!

まず一つ目のポイントは「聞き上手」なことです。自分が得意分野の話では一方的に話してしまいがち。そこをグッと堪えて、最初に相手の話を聞いたり相槌をするようにしましょう。話好きな女性は多いので、話を引き出してくれると「この人話しやすいな」「何でも相談できそう」と言う印象を与えます。

趣味や知識が豊富!尊敬される存在に

二つ目は、「趣味や知識が豊富」なことです。これが備わっているタイプはどんな話をしていてもトークが広がり、自然と話が盛り上がります。知識が豊富なことは「この人何でも知ってて凄いな」という尊敬に繋がり、やがて「モテ」へと発展します。ただし、あまりにも理屈っぽく話していると、けむたがれる事はあるのでバランスに注意しましょう。

頼れる男性とは「スマートで頭がキレる人」

三つ目は、「スマートで頭がキレる」タイプです。この場合は勉強のことではなく、日常生活の上での特徴です。例えばデート先でお店の手配を事前にしているか、仕事でもきちんと時間配分ができているかが問われます。ハプニングがあっても動じずに次の対処法を考え、スマートに行動出来る人は女性から見ても「頼れる人」と好感が持たれます。

自分に自信を持っている人は輝いて見える

四つ目には「自信を持っている」ことです。優柔不断で決断力の無いタイプや「自分なんか……」と卑屈なタイプは、女性から見て全く魅力を感じません。また、女性は本能的に強くて自信のあるように見える雰囲気に惹かれます。自分の行った言動や行動に自信を持つことが“重要”なのです。

「笑顔が可愛くて子供心も持っている人」は母性本能をくすぐる

五つ目は「笑顔が可愛くて子供心も持っている」ことです。あまりにクールなタイプは一見「ミステリアスな雰囲気」と気になることはあります。しかし、ポーカーフェイスだったり反応がイマイチだと、「この人何考えているんだろう」「楽しくないのかな」と不安にさせてしまいます。

会話の最中に見せるくしゃっとした笑顔は、女性のもつ母性本能をくすぐり、一緒にいて楽しいと思われるのです。また、テーマパークなどで一緒にはしゃいだり、普段はクールでも時折見せる無邪気な言動は「一緒に共感してくれてる」という印象を与え、高感度アップに繋がります。

さりげない気配りができること

六つ目のポイントは「気配りの出来る」ことです。これは女性・男性共に気配りが出来るということが重要です。女性へのレディーファーストという行為は、馴染みがないという人もいるかもしれません。しかし景色の良いレストランなどでさっと席を譲ったりや荷物を持ってあげるなど、些細なことが女性はとても大事にされていると喜びを感じます。

他にも、ちょっとした女性の変化に気づいたり、何人かで話しているときに目線や会話で自分を気にかけてくれることも嬉しく感じます。同性にも気配りが出来て好かれるタイプは、自然と皆の輪の中心にいて友達も多いのでさらに魅力を感じさせるでしょう。

6つの条件を実践!「モテる男」への第一歩を踏み出そう

今回ご紹介した6つの条件から言えること。それは、女性が好きなタイプは、一緒にいて“楽しい”と思ったり“安心できる”人ということが分かります。また、“頼れる”という点も重要なポイントだと言えるでしょう。全てを実践できなくても、できることからひとつずつ実践することで“モテる男性”に近づくことができることができるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.