恋愛 恋愛・美容

「努力しているのになぜかモテない女性」にありがちな7つの行動

投稿日:2017年1月28日 更新日:

あなたの周りに、見た目は可愛いのになぜかモテないという女性はいませんか? または、自分自身で努力しているのになぜか上手くいかない、と悩んでいる方も多いかもしれません。

努力をしているのに結果が出ないのはなぜでしょうか。実は思わぬ落とし穴にハマっているかもしれません。今回は、なぜかモテない女性にありがちな行動についてご紹介していきます。

知らないうちに「ガードが硬い女」になっている

男性にとって魅力的にみえない人の特徴として挙げられるのが、“ガードが硬すぎる”ことです。男性は思っているよりも気が弱く、恋愛に対して自信がない人が多いもの。ガードが硬い人は、自然に男性を遠ざける原因を作っているかもしれません。

例えば、二人で遊びに行こうと誘われた時にも「みんなで遊びに行こう」と提案したり「二人はちょっと……」と言うことはありませんか? このような反応は、ガードが硬くて付き合うのは難しそうと捉えられてしまうかもしれません。まずは、二人きりでも気張らずにご飯に行ってみるなど気楽に構える姿勢を持ちましょう。

否定するクセがついてしまっている

“否定ばかりする人”もモテない女子に認定されてしまう可能性があります。褒められた時には、そんなことないと強く否定してしまったり、相手の話を否定から入るようなクセがある人は要注意です。

素直な人はとても可愛く見えるものですが、否定が多い人はクセが強く一緒にいると疲れると思われてしまいます。どんな時でも、言われたことに対して素直に受け止めて笑顔で返答するクセをつけましょう。モテる人へ変わるきっかけを作れます。

がさつな態度をとってしまう

男性言葉を使ったり“がさつな態度”をとる人は、異性にとって魅力的に映りません。「やばい」「うける」などの言葉もなるべく控えるようにしましょう。上品な言葉遣いに変えることでモテる雰囲気を作れます。

それから笑う時に、口元に手を添える仕草も男性に高い人気があります。それに加えて、仕草も落ち着いてゆったりとした動きを心がけると良いでしょう。バッグの中身がいつも散らかっていたり、物を置く時に大きな音を出してしまう人も意識的に改善すると効果的です。

男性は、おしとやかな雰囲気の人に好感を持ちやすいと言われています。慣れないうちは変かもしれません。しかし、おしとやかな仕草や言葉遣いを日常的に使うことを心がけることで、男性のあなたに対する評価を上げられるでしょう。

人の悪口は厳禁!

悪口を言わないというのも重要なポイントです。悪口を言っている人は、どんな美人であっても台無しの印象を与えかねません。例え相手が悪口を言っていても「うんうん」と聞くだけで、決して話にはのらないように注意しましょう。

質問形式はなるべく避ける

聞かれたことに対して、クイズで返されると面倒くさいなぁと思う男性が多いようです。
質問にはすっと答えてほしい、クイズはつまらないと思う、クイズはたまにでいいよと思う人が多いよう。
とくに男性が困る質問が年齢。相手に気を遣ってしまうからやめてほしい、わざわざ若く答えなければいけないのが苦痛などなど。
「私は何歳に見える?」の質問、「お名前は?」に対して、「あてて!ほらほら、最近話題ドラマに出てる女優と同じだよ!」などなど。
楽しみたい気持ちはわかりますが、相手の反応に注意して会話をした方が好印象かもしれません。

時間にルーズなのはNG

約束に遅れたりメールなどの返事が遅いといったことも、モテる人から遠ざかってしまいます。特に約束に遅れてしまう時に連絡を入れない人は、相手の印象を悪くしてしまう危険性があります。

もし、やむを得なく遅れてしまう場合には、“必ず連絡を入れる”、“素直に謝る”といった姿勢を見せることが重要です。また、メールなどの返事はすぐに送るようにしましょう。

やばいを連呼する

「やばい」という言葉は、あまり好まない男性が多いようです。
何がやばいのか。静かに黙って食べてほしい。と思う男性が多いようです。
出てきた料理に対してやばい、なにかをみればやばい、などなど。料理にやばいは失礼なので控えた方がいいかもしれません。こちらも癖になっているときがあるので男性がいるときは控えるようにして嫌われないように……!

自分磨きは「ふとした行動」の見直しから始めよう

努力しているのになぜかモテない女性。自分磨きを頑張り過ぎるあまり、基本的な部分が抜けてしまっている可能性があります。普段の何気ない行動を見直すだけで、“モテる女性”に変身できるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.