婚約指輪・結婚指輪

40代女性だからこそ似合う!大人の魅力を際立たたせる人気の結婚指輪とは?

投稿日:2017年1月30日 更新日:

40代オトナ女子は、キャリアウーマンとしてバリバリ働いてきた人も少なくありません。そのため、洋服やアクセサリーも品質の良い物を身につけている人も多いのではないでしょうか。そんな女性には、仕事を頑張ってきたからこそ滲み出るかっこ良さと、上品さを際立たせてくれるマリッジリングがオススメと言えます。今回は、40代のオトナ女子だから似合う! 人気のマリッジリングをご紹介します。

キーワードは高級感のあるブランド物!

デザイン性と品質の良さを兼ね備えたブランド物が似合う世代。人によってデザインの好みは異なりますが、高級感があって品質とデザイン性の良い、有名高級ブランドのマリッジリングがオススメです。有名ブランドのマリッジリングは、一粒ダイヤのシンプルなデザインであっても指先を華やかに彩ってくれるでしょう。

ちなみにデザインは派手なものではなく、基本的にシンプルで品の良い物を選びましょう。どんな装いにも合うような使い勝手の良さも大切なポイントです。ちなみに一粒ダイヤモンドがあしらわれているデザインがオススメです。重ね付けしても違和感がないため、実用的と言えるでしょう。

人気はやっぱり定番ブランド

40代の女性に人気があるブランドは、Cartier(カルティエ)やBVLGARI(ブルガリ)などです。カルティエはフランスの高級ジュエリーブランドで、安定した人気があります。ホワイトゴールドは定番で素敵ですが、イエローゴールドやピンクゴールドも、少し個性も演出できオトナの結婚指輪にも良い雰囲気です。

女性は華やかなデザインが好みであっても、男性は少し気恥ずかしいと思ってしまうかもしれません。そのような場合は、ダイヤモンドが埋め込まれているだけのシンプルなデザインを選ぶと良いでしょう。男性も気軽に普段使いできることでしょう。

マリッジリングの相場はいくら?

いくらぐらいの値段のものを贈ればいいのでしょうか。結婚指輪の相場は、二人で20万円~25万円程と言われています。値段ではなく気持ちであると言いつつも、あまりにも安いマリッジリングはオススメできません。自分のことを大切に思ってくれているのだろうかと思われてしまう危険性があります。

もしブランド物でないマリッジリングを選ぶ場合でも、ある程度高めの価格の物にしておいたほうが良いでしょう。ちなみに男性だけ負担して指輪を購入するというよりも、二人で出し合って購入するケースが多く見受けられます。どちらか一方が費用を出す場合は、基本的に男性が払うパターンがほとんどです。

オトナ女子だから似合うマリッジリングを見つけよう!

40代で結婚をする人の中には、式を控えめに行う代わりに、長く身につける指輪は良い物を購入したいという意見も散見されます。“品質のいいものを長く身につける”オトナ女子だからこそ持てるこだわりにピッタリなマリッジリングを見つけましょう。一生に一度のお買い物。納得がいく結婚指輪を選びたいものです。

 

結婚準備に役立つ情報満載のガイドブックを無料でお届け!

格安結婚式のスマ婚では、多彩なサービスラインナップのご紹介や、おふたりのイメージを具体化できる診断チャート、さらに、便利な結婚式準備シート付きです。
結婚式の準備に必要な情報を詰め込んだガイドブックを、無料でお届けいたします。
結婚式を考え始めたら、まずはお手元にお取り寄せください。

スマ婚 Instagram インスタグラム

-婚約指輪・結婚指輪
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.