結婚式場探し 美容

花嫁100人アンケート!結婚式前にチャレンジしたい美容医療はシミ取りよりも……?

投稿日:2017年2月1日 更新日:

花嫁さん100人に美容医療に対する意識調査を実施!クリニックに行くのはやっぱりコワイ?実はみんな通ってる?気になるその結果は……

「美容医療」と聞いて、どんなイメージをもちますか? 「美容整形」と違ってお肌にメスを入れない「美容医療」は、アンチエイジングやお肌のメンテナンスの一環として、以前よりもずっと身近になっています。結婚式という一生に一度のセレモニーを前に、より美しくなるための手段として、クリニック通いを検討する花嫁さんも増えているんだとか。とはいえ、エステと比べるとちょっと手を出しにくいというのもホンネですよね。
そこで今回は、花嫁さん100人にアンケートを実施! 美容医療に対する意識調査をおこないました。

Q1.美容医療に興味がありますか?

なんと、「興味がある」花嫁さんが、全体の80%以上という結果に! 中には、実際にクリニックに足を運ぶのは抵抗がある人もいると思いますが、キレイになりたいという気持ちは皆さんおもちのよう。結婚式を控えている花嫁さんとしては、普段は手が出ない、ちょっと費用の嵩む美容ケアにもチャレンジしたいところですよね!

Q2.興味がある施術は何ですか?

施術に関しては意見がバラけましたが、「歯のホワイトニング」に興味をもつ花嫁さんが多いよう。真っ白なウェディングドレスを着ると歯の黄ばみが普段より目立つのはもちろん、笑顔の写真を撮られる機会の多い結婚式で口元が気になるのも納得です!
他にも、脂肪吸引や脱毛など、施術後すぐに結果が出やすいメニューに注目が集まりました。確かに、結果が出るまでに時間がかかるものやダウンタイムが必要な施術は、結婚式までのスケジュールを考えると躊躇してしまいそう……

いかがでしたか?「美容医療」の敷居が、以前よりずいぶん低くなったことを感じさせるアンケート結果となりました。チャレンジするなら、自分に対しての投資が惜しくない結婚式前のイマかも!?

詳しい脱毛サロンの解説はこちら

-結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.