恋愛 恋愛・美容

無料で楽しめる!東京都内おすすめデートスポット【4選】

投稿日:2017年2月9日 更新日:

デートは楽しいけれどお金がかかる……。お得に楽しく過ごせるデートがあれば実践してみたい……。そんな人に朗報です! 入場料などの料金がかかるデートスポットの中には、無料解放日を設けているところがあります。うまく活用すれば、節約しながら楽しい1日を過ごすことが可能です。そこで今回は、無料開放日のあるデートスポットおすすめ5選をご紹介します。

上野動物公園

デートスポット定番のひとつとも言える上野動物公園です。たくさんのかわいい動物たちが、日頃の疲れやストレスを癒してくれます。「次はどの動物を見に行こうか?」「この動物はこんな一面があったんだ」と言った会話が生まれるのも動物園ならでは。お弁当を作ってピクニック感覚で楽しむのもおすすめです。

さらに、上野動物園の近くには、『上野の森美術館』や『東京国立博物館』などの施設もあります。『アメ横』をふらりと散歩してみるのも楽しいかもしれません。周辺施設も活用すれば1日楽しいデートになることでしょう。

無料開放日

3月20日(開園記念日)

5月4日(みどりの日)

10月1日(都民の日)など

葛西臨海水族園

 

様々な海の仲間に会える『葛西臨海水族園』です。海の生き物を見ていると、ロマンチックな気分になれるという不思議な力があります。また東京湾に浮かぶ、『ガラスドーム』は、幻想的な雰囲気を感じさせます。新鮮な気持ちでデートを楽しむことができるでしょう。また近くには葛西臨海公園もあるので、あわせて利用すれば1日楽しいデートになること間違いなしです。

無料開放日

5月4日(みどりの日)

10月1日(都民の日)

10月10日(開園記念日)など

新宿御苑

都会の中のオアシスとも言える『新宿御苑』。歴史的建造物や四季折々の植物を楽しむことができるスポットです。遠出しなくても自然を感じられることから、のんびりデートを楽しみたいカップルにも人気です。さらに、『イギリス風景式庭園』や『フランス式整形庭園』『日本庭園』とそれぞれの特色を生かした庭園を一度に楽しむことができるのも新宿御苑ならでは。癒されたいカップル必見のデートスポットです。

無料開放日

4月29日(昭和の日)

5月4日(みどりの日)など

サンリオピューロランド

 

今までにかわいいキャラクターをたくさん生み出しており、キャラクターグッズを買いに行くために遠くから足を運ぶ人もいるほど人気のサンリオピューロランド。実は年に1度だけサプライズで無料開放日があることをご存知でしょうか。カップル向けのイベントも多く開催されているサンリオピューロランド。メルヘンで幻想的な雰囲気はとてもロマンチックです。女性だけでなく、男性も楽しいと感じること間違いなしでしょう。

無料開放日

開催日不定(年1回)

※2016年は12月9日が無料開放日でした。毎年開催日が異なるため、公式ホームページをこまめにチェックしてみましょう。

■サンリオピューロランド公式ホームページはこちら

無料開放日を活用してデートスポットをお得に楽しもう

普段なら入場料がかかるデートスポットも、無料開放日を活用するとお得で楽しいデートができます。節約のためにお家デートで済ませてしまうのはもったいありません。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.