恋愛 恋愛・美容

なぜあの人が……?美人じゃないのに男性を惹きつける女性の特徴

投稿日:2017年1月30日 更新日:

いつの時代も、“モテる女性”は存在します。「かわいい」「美人」という容姿的な理由で“モテる女性”もいるでしょう。しかし、それ以外に“美人とは言えないけれどモテる女性”が存在しているのはなぜでしょうか。実は成功者の行動に、異性を惹きつけるためのいくつかのルールが隠されていました。それは一体どんなことなのでしょうか。

幸せを掴む人にはルールがあった!

“男性の目に留まる人”それは一言で言うと、“好印象を与える行動パターンがしっかり身に付いている人”です。しなやかな身のこなし、愛くるしい瞳の動き、人なつっこい笑顔、その場の空気を一気に明るくするさわやかな笑い声が自然と出来ます。

仕事に取り組む姿勢も相手を惹きつけるチャンスに変わる

必ずねぎらいの言葉を会話の中に入れる細やかな気配り、新しいプロジェクトにはすすんで参加する積極性なども好感を持たれる要素のひとつです。幸せを掴む人は、常に周囲がその存在を常に感じていられるような「存在感のオーラ」を発しているのです。

夫婦共働きが当たり前になった現代において、まずは「働ける」という印象が大切になります。同時に、いつもそばにいてほしいと思わせるような人柄、家庭的な雰囲気をまとう。公私両面に渡るパートナーという印象を持たれることで、男性の心の中にじわじわと浸透していきます。

まずは「いっしょに働いていると楽しい」と思われるところからスタート。そして「アフターファイブもそばにいてほしいな」となり、さらに「毎日いっしょに暮らせたら楽しいだろうな」と、男性の中で思いが段階的に育っていくのです。

そして、さりげなくプライベートなことを尋ねるなどの、探りを入れる会話が始まります。そして「たまには食事でもどう?」とか「仕事以外の時間にじっくり君と話してみたいな」と、さりげない誘いの言葉へとつながっていきます。

しぐさや行動に気を配れば「引く手数多」に

このように一人の男性の心を惹きつけた場合、周囲にその予備軍が何人もいると考えられます。ちょっと露骨な表現をすれば、「狙っている」男性が複数存在するということです。ちょっと誘ってみたいという程度から、すでに結婚相手として考えている人、あるいは既婚男性が不倫相手の候補として、周囲を着実に取り込んでいきます。

この時点ではまだ当人は相手を特定しておらず、どの男性ともほぼ等距離で接しています。それがよけいに男性たちの競争心をあおり、「おれのことをどう思ってくれているのだろう……」と、彼らをさらなる次の行動へと駆り立てます。

母数を増やせばより良い伴侶を探せる

こうなるともう選り取り見取り。「買い手市場」側の有利な立場に立つことになります。ひとつの場所でたくさんの男性を惹きつけた女性は、自分に自信がつきます。そして環境を変えれば、さらに多くの男性の心を捉えられることに気付くのです。

それから、出会いの場を求めて合コンや同窓会へと赴き、より多くの候補者からじっくりと“生涯の伴侶”を選ぶという環境に置かれます。そうすることで心のゆとりが生まれてより魅力的になり、男性にモテるという“好循環”が生まれるのです。

幸せを掴むために必要なのは「見た目」じゃない

「美人じゃないのに何であの子だけモテるの?」という周囲の羨望のまなざしに包まれながら、彼女は幸せに一歩一歩近づいていきます。このような女性は、普段から周りとの行動が違っているのです。今回ご紹介したルールを実践すれば、あなたもすぐに“幸せ者”の仲間入りが出来るかもしれません。

-恋愛, 恋愛・美容
-, ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.