恋愛 恋愛・美容

なぜモテる?年上男性の魅力とは【4選】

投稿日:2017年3月1日 更新日:

年上の男性は同年代の男性に比べて、基本的には経験豊富ですよね。同年代の男性と付き合うよりも、年上の男性と付き合う方がメリットが多いこともあるようです!では具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか。4つのメリットを紹介します。年上の男性って結構素敵なんです!

年上の男性と付き合うメリット

褒め上手

ほめ上手な男性に惹かれる女性は多いもの。年上の男性は褒めるのが上手な人が多いです。
普段年下の人と接する機会が多いため、どうやってほめれば良いのかが分かっているのです。
恥ずかしがらずにさらっと褒めてくれるのが嬉しいところ。
メイクやヘアスタイルの変化に気づいて褒めてくれる男性は素敵ですよね。

センスが良い

年上の男性は、一緒に食事に行くときにもセンスの良いおしゃれなところに連れて行ってくれます。
女性は美意識があるため、あまり体に悪いものは食べたくないもの。さらに外食となるとカロリーが気になるところ……。
年上の男性は健康に気を遣っている方が多い為、ヘルシーでおいしいお店を知っている方が多いのです。
経験豊富な為、色々なお店に連れて行ってくれるというメリットもあります。
やはり経験値はデートでは武器になりますね。

決断が速い

決断の早い男性は男らしいですよね。
若い人よりも経験が多く情報量もあるため決断力がある人が多いのが特徴。
そして行動力や経済力もある為あまり恐れず決めることができるようです。
デートの場所から食事の場所までリードしてくれる男性は素敵ですよね。

心のゆとり

年上の男性は心にゆとりがあります。
経済的に余裕があるから、情報量が多いから、経験が豊富だから、などなど理由はさまざま。
一緒に過ごすなら、落ち着いている人がいいですよね。
何か困るようなトラブルがあっても落ち着いて対応できる、心のゆとりは素敵ですね。

まとめ

今回は年上男性と付き合うメリットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?色々メリットがありますがやはり経験値から来ていると思います。同年代よりも年上の方がいい!そんな意見は多いものです。
包容力のある年上男性が気になったらアタックしてみてはいかがでしょうか?

あなたの幸せを応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.