恋愛 恋愛・美容

気になる男性との恋仲に入ろうとする友達……円満解決へ導く4つの方法

投稿日:2017年5月1日 更新日:

気になる男性ができた! けれど、さりげなく友達が間に入ってしまい関係が進展しない……。彼との距離を縮めたいけれど、友達との関係も壊したくない……。そんな悩みを持っている女性はいませんか? 実は、友達が“あなたと気になる男性の間”に入ろうとするのには理由がありました。

その理由を知った上で適切な対処をすれば、今あなたが抱えている悩みを円満に解決できるかもしれません。そこで今回は、気になる男性との恋仲に友達が入ることを上手くやめてもらい、円満に解決する方法をご紹介します。

なぜ二人の間って邪魔してしまうのかを知る

はじめに、なぜ友達はあなたと気になる男性の間に入ってしまうのか考えましょう。理由として、以下のことが考えられます。

  • あなたが気になる男性に夢中で寂しいと感じている
  • あなたが男性からちやほやされていることに嫉妬してしまった
  • 恋に夢中になっているあなたの姿が羨ましいetc……

もし、理由を考えず友達のことを悪く言ってしまえば、友情にヒビが入ってしまうかもしれません。しかし、理由を考えた上で対処法を決めることができれば、不要なトラブルを回避できます。また、気になる男性と結ばれるためにも、まずは友達の気持ちを考えることから始めてみましょう。

友達を傷つけてしまうような行動はしない

あなたと気になる男性の間に友達が入ってきたとき、相手を傷つけることを考えるときがあるかもしれません。だからといって、それを行動に移すのはやめましょう。友達を傷つけることはもちろん、気になる男性や周りの人からのあなたの印象が悪くなってしまいます。みんながHappyになれる解決策を見つけること。それは、あなた自身の魅力をより引き立ててくれることにもなるのです。

他の友達を「良い意味」で仲間につける

あなたと気になる男性の間に友達が入ってくるという悩みを円満解決するためにできること。その中に、良い意味で他の友達を仲間につける方法もあります。一見、他の友達を仲間につけるというとは聞こえが悪く感じるかもしれません。

しかし、二人の間に入ってしまう友達の意識を上手く別のことへと逸らし、あなたの悩みを円満解決に導ける可能性があります。具体的には、友達同士で旅行などの大きなイベントを計画してみるなどが挙げられます。もし、その友達に彼氏がいない場合は、出会いの場へ連れて行くのも良いでしょう。

その友達が他に夢中になれることを一緒に見つける

二人の恋仲に友達が入ってしまうのを上手にやめさせる方法。そのひとつに、友達が夢中になれるものを一緒にみつけることも挙げられます。例えば、スポーツやものづくり、語学レッスンなどの趣味が良いかもしれません。新しいことを始めて夢中になること、そこで新しく出会いがあることで、友達は自然と二人の間からフェードアウトしていくでしょう。

恋仲を邪魔されてしまう……円満解決でHappyを手に入れよう!

あなたと気になる男性との間に友達が入ってきてしまう……。そんなときは、その友達を傷つけるようなことではなく、Happyになれるような対処法で解決することをおすすめします。二人の間に入ってしまう本当の理由を知れば、円満に解決できる可能性があります。

まずは一度、冷静になって“なぜ二人の間に入ろうとしてしまうのか”考えてみることをおすすめします。きっと、良い解決に向かっていくことでしょう。

-恋愛, 恋愛・美容
-, , ,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.