恋愛 恋愛・美容

本気で恋人が欲しいならFacebookを使えばいいんじゃない!?

投稿日:2017年4月21日 更新日:

みなさんはFacebookを利用していますか。ほとんどの人は「yes」と答えるのではないでしょうか。みなさんがなにげなくつかっているこのFacebookですが、私は、恋人を見つけるにもってこいなツールかもしれないな、と感じています。実際、周りでFacebookで恋人を見つけた人もいます。今回は、なぜ、本気で恋人が欲しいなら、Facebookなのかをご紹介していきます。

本気で恋人が欲しいならFacebookを使うべき理由

ほとんどの人が使っている

冒頭でも少しふれましたが、まずは利用者の数が多いことです。10代~30代までに限定すれば、ほとんどの人が利用しているのではないでしょうか。Facebookには、「友達かも?」という機能があり、その機能で、Facebook上で友達になっている人の情報をもとに、「友達っぽい人」を検出してくれます。その機能のおかげで、全然会っていない小・中学校の友達と連絡を取ることが可能になったりします。本来であれば、連絡が取れなかった人と連絡がとれるようになるだけでも、恋人候補が増えますよね。

Facebookなら教えてくれる

LINEやメールアドレスを教えるのは、なんか嫌だなーという女性は多いのはないでしょうか。でもFacebookなら友達になってもいいよ!(教えてもいいよ)という感覚はありませんか。他と比べて、教えてくれる可能性が高いのです。ダメと言われるハードルが低いのです。なので、LINEやメールアドレスを聞く必要はありません。facecbook上で友達になり、メッセージを送ればいいのです。そこからメッセージが続けば、ラインに移行するという手順が理想的ですね。

手軽に接触ができるコメント機能がある

誰かがFacebookで投稿したら、その投稿に対して、コメントをすることができます。前述にあったメッセージを送るのにも抵抗がある方は、コメントをしましょう。メッセージを送るよりもさらに手軽です。投稿者はそのコメントに対して、返信することができますので、自分のコメントに返信がきたら、「久々に飲みにいこうよ!」とさらっと打ってみましょう。OKがもらえれば、前述にあったメッセージやLINEに移行しましょう。OKがもらえなくても、LINEで「飲みにいこうよ!」と誘って断られるよりもダメージはかなり少ないと思いますので、思い切って打ちましょう。

Facebookを利用して、さっそく恋人を探しにいこう!

本気で恋人が欲しいならFacebookを使うべき理由をご紹介していきましたが、いかがでしたか。少しでも、Facebookを使いたいと思っていただけたでしょうか。実は、私も一度、Facebookからやり取りが始まり、やり取りをLINEに変更して、食事を重ね、恋人ができた経験があります。うまく活用すれば、本当に恋人ができるツールですので、是非、ご活用ください。既婚の方、既に恋人がいる方は、探しちゃいけませんよ!

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.