恋愛 恋愛・美容

食べ歩きデートをする方必見!事前に知っておきたい注意点5つ

投稿日:2017年3月28日 更新日:

今回は食べ歩きデートの注意点についてご紹介します。
食べ歩きデートは好きな人とおいしい食べ物を一緒に食べることで幸せを共有できますので是非おすすめしたいデートです。
また自分が今まで食べたことがないものも食べれる機会になりますし、知らないお店を開拓することができます。そんな楽しいデートですが、実は注意してほしい点もいくつかあります。
では実際どんな点に注意すればいいのでしょうか?こちらでご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

最初から食べ過ぎないこと

食べ歩きデートでやってしまいがちな失敗が、”最初から食べ過ぎる”こと。
お腹がすいている状態だとどうしても、無限に食べれる気がしてくる時ってありますよね。空腹状態だとおいしさも何倍にもなるのでついついたくさん食べてしまうことも。普段はそんなに食べれないのに……。自分の食べれる量を知っておかなければいけませんが、空腹時はどうしてもそれが分からなくなってしまいます。ですので、最初にあまり量を食べないことをおすすめします。せっかく食べたいものが沢山会ったのに、お腹がいっぱいで食べれなかったら、がっかりしてしまうはず。
対策として最初の食べ物は1つずつにする、またどうしても食べたいものは最初のうちに食べてしまうようにしましょう。2人で「全部半分こ」しながら食べるのもかわいいデートになりますね。ぜひ満足できるデートにしてくださいね。

歩きやすく、お腹を締め付けない服装

食べ歩きデートで注意してほしいのが服装。やはり食べては歩いてを繰り返すので、動いてもストレスない服装がいいでしょう。また靴も歩きやすい靴、例えばスニーカーなどが好ましいですね。
暑い食べ物を暑い時期に食べた場合汗が沢山出てくる可能性も考えられますので、着替えもあった方がいいかもしれません。そして1番大切なのが、お腹をしめつけない服装。特に食べていると、お腹が苦しくなってきて、まだ食べれるのに、服がきつくて食べれないなんてことになります。
ですので、なるべく、ゆったりして楽な服装にしましょうね。

落ち着いて食べる

食べ歩きデートで気を付けてほしいことは落ち着いて食べるという事です。
どうしても楽しくなってしまって、浮かれながら食べてしまうこともあることもあるかもしれません。しかし、それでは色々な危険もありますし、ぼろぼろこぼしたりソースや汁が服についてしまうなんてことも考えられます。ですので、食べるときは落ち着いてゆっくりと食べましょう。気管に食べ物を詰まらせるなんてことにならないように。
また近くに座るところがあったら座って食べると体も疲れずにおいしく食べれますよ。

デートの日取りは候補をいくつか挙げておく

食べ歩きデートは日取りはいくつか候補を挙げておくとよいでしょう。
天候が悪い時はどうしても外で食べ歩きをすると、どうしてもびしょびしょになって風邪をひいてしまう可能性もありますし、何より気分が乗らないもの。やはり雨が降っている時よりも、晴れている時の方が気分も上がっておいしく食べれるはず。ですので、天候が悪いは別のデートをするようにしましょう。
そのかわり、別の日に食べ歩きデートをできるように日程を調節しておくとよいでしょう。

ウェットティッシュや、紙おしぼりなどを持っておくとGOOD!

食べ歩きはその名の通り、「食べながら歩く」が醍醐味。そのため、ついうっかり服にこぼしてしまった!とか、手が汚れることはしばしあるもの。
お店によっては、紙ナフキンをくれるお店もありますが、何もないお店もあります。
そんなときに、鞄の中にウェットティッシュや紙おしぼりを忍ばせておくことで、応急処置ができます。
また彼女の鞄に便利グッズが入ってることで、「なかなか女子力あるじゃん♪」と彼氏に思ってもらえるかも!

まとめ

今回は食べ歩きデートの注意点についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?食べ歩きデートは好きな人がおいしそうに食べ物を食べている姿を何度も見れるのでおすすめしたいデート。ですが、きちんと上に書いてあることは意識しましょう。特に、当日の服装は沢山食べるためにもよく注意してほしいものです。お腹を締め付けないようなゆったりした服装で楽しんでくださいね。
応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.