恋愛 恋愛・美容

これで完璧!夜景デートで女性が注意したい5つのこと

投稿日:2017年3月28日 更新日:

今回は夜景デートでの女性側の注意点をご紹介します。夜景デートは好きな人と綺麗な景色を見ることができるとても感動的なデートです。
それにいつの季節でも楽しめる上に、星空であれば季節別の星座観れたりと楽しみ方が沢山あるデート。ですので、是非カップルならば見に行ってほしいもの。ですが、夜景デートをする際にはいくつか注意点もありますので、それぞれご紹介します。
では具体的にどのようなところに注意すればいいのでしょうか?参考にして、楽しいデートとなるようにしてくださいね。

忘れ物、落とし物に注意

夜に綺麗な景色を見に行くロマンチックな夜景デート。
綺麗な光や建物に目を奪われてうっかり物を落とした……なんてことにならないように注意しましょう。普段のデートと違って夜のデートは物をなくす可能性が高いです。
どこに自分の物を置いたのかわからんくなってしまうなんてことが多いですので、自分で持ってきたものは特によく管理するように。
無くなってもいいものであれば多少落ち込む程度ですむかもしれませんが、携帯電話や財布は何時間かかっても探さなければならない、なんてことになるかもしれません。
そんなデートであれば途中まで楽しくても、一緒に来た男性を不快にさせかねません。ですので忘れ物には特に注意しましょう。
車で来ている場合はできるだけ必要のないもは車の中に入れておくように。
そして携帯電話は落とさないところに入れておき、なくしたときの為にマナーモードは解除しておきましょう。

車ではなるべく起きておく

何時間もかけて見に行った夜景。疲れて運転している彼の隣ではぐっすりお休み……なんてことにはならないように。
男性側が寝ててもいいよと言っているのならいいですが、やはり起きているのがデートでのマナーです。
車を使っている場合はなるべく話し相手になってあげるようにしましょう。
夜景を見たら終わりではなく、ドライブ中も景色を楽しんで、話題づくりをするといいでしょう。

携帯電話の充電はなくさないように

夜景デートで最も気を付けてほしいのが、携帯電話の充電をなくさないことです。
なぜなら携帯電話の充電がなくなってしまったら、はぐれた時に連絡が取れなくなりますし、なくしたときにも見つけられなくなってしまいます。 夜であればお手洗いに行ったとき、またふとした時にはぐれてしまうこともあるでしょう。
そんな時に連絡が取れなかったら帰るのにもまた時間がかかってしまいます。ですので、充電には余裕を持って、マナーモードはしっかり解除しておきましょう。
デートですので、携帯をあまり使わなければ、相手も不快にさせることなく、充電もなくなりづらくなるためあまり途中でいじらないことをおすすめします。

交通費は払うつもりでいよう

皆さん夜景デートはどこに行きますか?
夜景の中では車でしか行けないような遠いところもありますよね。その分人もいなく、2人だけの空間を楽しめる所もあります。しかし、車で遠出した場合はその分交通費がかかるときがありますよね。駐車場代や、高速道路の通行料などなど、様々なところで費用が掛かるときがると思います。
そんな時に車に乗っているだけではなく、キチンと一緒に払うようにしましょう。
ただ乗っているだけでは彼も嫌な思いをするかもしれませんし、そのような女性には魅力を感じないなんて人も少なくありません。自分もきちんと払うようにして、それでも彼がいいよと言ってくれ場合にはきちんとありがとうと感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。
そうすればあなたも彼もお互いい持ちよくデートができるはず。

送ってもらったら翌日にもお礼をする

夜景デートは夜に帰って来ることが多いですよね。車でいけば帰りは運転する方は疲れて帰ってきます。ですのでその日だけでなく、よく翌日にもお礼をするようにしましょう。
そうすることでしっかり感謝の気持ちも伝わりますし、しっかりしている人だなと伝わります。
加えて、また行ってもいいかなと男性側も思えることでしょう。
ですので運転していってもらったら、その日の夜だけでなく、翌日にもきちんとお礼をしておきましょう。
あまり遅くないすぎないようにするのがポイントです。

まとめ

今回は夜景デートに際に女性はどこに気を付ければいのかご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?きちんと落とし物や忘れ物には特に気を付けましょう。そして携帯電話の充電がなくならないようにあまり使いすぎないように。
また車で行く際にはぐっすり眠るなんてことにならないようにして、翌日にはきちんとお礼をしましょうね。
良いデートになるように心の底から応援しています。

-恋愛, 恋愛・美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.