結婚式場探し 美容

部分ブライダルエステなら経済的♪楽に綺麗に二の腕エステ

投稿日:2017年2月11日 更新日:

挙式や披露パーティーでドレスを着ようと思っている花嫁さん、せっかくならドレスを美しく着こなしたいですよね?お化粧とヘアメイクの相談、ドレス用の補正下着の準備、ネイルの手入れ、よし、これでバッチリ…って本当ですか?肝心なものを忘れてますよ!

ブライダルエステは普通のエステと違います

大切な忘れ物、それはブライダルエステです。普通のエステではなく、ブライダル専用のエステですよ。
ブライダルエステと普通のエステの最も大きな違いは、晴れの日に花嫁さんが一番輝けるよう、挙式日をゴールと定めている点。その日に向かってコンディションを整え、心も体も集中的にケアするのがブライダルエステの特徴です。
また、ブライダルエステを行うサロンは、「ドレス姿を美しく見せるためのプロ」と言っても過言ではありません。カウンセリングを通して多くの花嫁さんの悩みを聞いた上で施術を行っていますから、気になる点、悩んでいる点などを伝えると適切なアドバイスをしてくれます。力強い味方ですね。

ブライダルエステでできるお手入れって?

「エステなんてもったいない」なんて思わないでくださいね。ちゃんとプロのお手入れを受けたか受けていないか、ドレス姿になったら一目瞭然。大きな違いが出るんです。
例えば、フェイシャルコース。きちんとデコルテやうなじまでシェービングをして、マッサージやパックで整えられた肌は、メイクの乗りも違います。くすみが取れてワントーン上の肌色になれば、ドレス姿が映えること間違いなしです。
一方、ボディーメイクは、オイルやスクラブによるマッサージで気になる部分を引き締めながら、肌のコンディションを整えてくれます。
どちらも、心身の疲れを取ってリラックスさせてくれる効果もあるので、心地よい癒しのひと時にもなりますね。挙式前の忙しい時期、ストレスがたまると出てくる大人ニキビやむくみの解消も期待できますよ。

全身だと費用が…という人にオススメ、部分エステ

「ブライダルエステがドレス姿を美しく見せるためには必須」ということは理解してもらえましたか?でも、「挙式前は何かとお金が要り様で、エステにはそれほどお金はかけられません」なんて声があるのも確か。
それなら、こんな手もありますよ。本当に気になる部分、ドレス姿になった時にどうしても目立ってしまう部分をチョイスして、集中的にケアするという方法が。
もともとブライダルエステはオーダーメイド感覚のもの。挙式までの期間や気になる部分によって、回数や通う期間を選べます。予算が限られているなら、部分エステで綺麗になりましょう。

1か所選ぶなら、二の腕がベスト

ドレスを着る花嫁さんの多くが選ぶ、部分エステを受けたいパーツ第1位が、実はぷよぷよした二の腕なんです。というのも、シャッターチャンスとして列席者が注目するケーキカットや乾杯の瞬間、挙式や披露パーティーで着席した列席者の横を通るとき、列席者の目が向きやすいのが二の腕だからです。ですから、二の腕だけの一点集中でも、かなり見た目の印象が変わるんですよ。
ブライダル向けの二の腕エステとしては、二の腕を中心にドレスからはみ出がちな背中や脇の余分なお肉にも働きかけるというコースが人気。血行やリンパの流れをよくすれば、肩こりやむくみも解消されるので、お色直しでデザインの違うドレスを着たときに、先に着たドレスのラインが肌にくっきりなんて失敗もきっと避けられますよ。

-結婚式場探し, 美容
-,

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.