恋愛 恋愛・美容

うざいと思われているかも!?合コンが失敗に終わる男性の行動【3選】

投稿日:2017年2月17日 更新日:

「今日はどんな男の人がいるのかな」「素敵な人と出会えるといいな」といろんな気持ちでワクワクしながら向かう合コン。しかしいざ行ってみるとあまり盛り上がらず、男性と連絡先も交換しないまま、女性だけで2次会に行って「愚痴大会!」なんてこともよくあります。

男性からすると女性より多くお金も出しているわけですし、連絡先も交換できないなんてなんだか悲しいですよね……。しかし盛り上がらない合コンでは、男性が「女性がひいてしまう行動」をしてしまっている可能性があります。合コンを盛り上げて女性の連絡先をGETし、素敵な出会いへと発展させるためにも「女性がひいてしまう行動」を事前にチェックしておきましょう。

1.「合コンはよく行くの?」と質問する

「合コンはよく行くの?」「クラブには行ったことある?」という質問は、女性としては聞かれたくもなければ、答えたくもない質問です。合コンに来ているわけですから、もちろん出会いを求めている女性が多いでしょう。ということは合コンやクラブなど、出会いの場に行っている可能性も非常に高いです。しかし、初対面の男性からすると、合コンやクラブによく行っている女性は遊び人だ! という印象をもたれてしまうということを女性は分かっています。ですので「合コンはよく行くの?」という質問に対して「はい」と答えるわけにはいきませんし、「初めてなんです」といううそをついて辻褄を合わせるのも面倒なのです。この質問をすると「こんな質問をするなんて気が使えない人だな……」という印象を持たれてしまいます。

2.いきなりあだ名で呼ぶ

男性からいきなりあだ名で呼ばれると多くの女性は少し引いてしまいます。まだお互いよく知らない状態で、呼び方から相手との距離を近づけようとすると、軽々しい男性と感じたり、もしくは「この人無理をしているな……」と不自然に感じてしまいます。初めは苗字もしくは下の名前で「●●ちゃん」「●●さん」とちゃん付け・さん付けで呼ぶのが無難です。あだ名で呼ぶのは、お互いのことをある程度分かってきて、話が盛り上がってきてからにしましょう。

3.男性陣だけの内輪ネタで盛り上がる

学生時代の友人、職場の同僚など、仲の良い友達グループで合コンに行くという方は多いと思います。気が知れいている仲間同士なので合コンは盛り上がる可能性が高いと思います。しかし、仲が良いだけに昔の思い出話や仲間内だけでしか分からないネタで盛り上がってしまい、女性が置いてけぼりになってしまうことがあります。仲が良いのは良いことなのですが、その間女性はおもしろくない時間を過ごすことになります。過去のおもしろい笑い話として女性に1から説明し、誰でも笑える内容であるなら問題ないですが、知っている人しか笑えない内輪ネタであるならば合コンの場では出さないように気をつけましょう。

今回紹介したような行動を合コンでしてしまうと、2次会で女性陣は「今日の合コンはつまらなかったよねー」という話題で盛り上がってしまうかもしれません。素敵な彼女を見つけるために、もしくは今後も関係を続けられる素敵な女友達を見つけるために、行動には気をつけて合コン頑張ってみてくださいね♪

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.