挙式・披露宴まで、しっかり用意したいから1年くらいの準備期間を設ける方も多いと思います。
1年丸々費やせればいいのですが、この世の中そんなに甘くありません。
仕事もあるし、一応料理教室に通ってみたりとか……。両家のいざこざもあったりで、なんだかすっかりストレスフル!なんてこともあると思います。
気がついたら、自分のことすっかりおざなり!なんてことも!
多少のぽっちゃりも愛嬌愛嬌!
ごまかしつつ、ごまかせないところは、隠して「大人可愛い」でもいいと思いませんか?
顔を小さく見せる方法
メイクで小さく
本番の挙式・披露宴の時には、アイメイクをちょっと濃い目にしてもらうのをおすすめします。
あまりやりすぎるとギャルのようになってしまいますので、かなり前からつけまつげやまつげエクステで、周りの人にも慣れてもらうというのもテクニックのうちのひとつです。
また、シェーディングは有名ですね。
彫りを深く見えるようにするのものです。
ヘアスタイルで小さく!
普段の生活であれば、前髪を作ったり、ボブスタイルにしたりと自分が好きなヘアスタイルにすることがほとんどですね。
でもヘアスタイルで顔を小さく見せたい場合は、好きなスタイルよりもどう見えるかを重要視することが大切です。
ヘアアクセサリーや、髪をまとめる方法で小顔効果抜群になりますよ!
大き目のアクセサリーに目が行くので、小顔効果がアップします。
ショートヘアでも小物使いで小顔+大人可愛い!
ねじったり、編み込んだりした髪の中に、オリエンタルな花を様々ちりばめています。
ホワイトだけではなく、カラフルなヘアアクセサリーも目が行くので、小顔効果があります。
二の腕をカバー
どうしても二の腕を細く出来ない……
二の腕に振り回されるのはイヤ!という花嫁さん、最初から二の腕を諦めるという勇ましい決断もあります。
二の腕を隠しつつ、女性らしいラインのドレス!
二の腕が少し隠れる程度に袖がついているドレスなんていかがでしょうか。
柔らかいシフォン素材のものを選ぶと、流れ落ちる質感でさりげない二の腕を演出できます。
思い切ってロングスリーブのウェディングドレスも素敵!
30代だからこその大人の魅力を、清楚な雰囲気のロングスリーブで演出できます。
二の腕、どうかな……と心配なあなたも一度試着してみてはいかがでしょうか。
いかがでしたか?
結婚式前の過度なダイエットなどは、結婚式当日に体調不良を起こす原因になります。
ごまかして「かわいい」を演出することも大事ですよ♡
ぜひ参考にしてみてくださいね!