恋愛 恋愛・美容

彼女と別れるべきか迷う……男性が別れを決断する理由【5選】

投稿日:2017年3月6日 更新日:

すごく仲睦まじく、お似合いなカップルだったのに、いつの間にか別れていたなんてことはありませんか。今回は、男性が交際している彼女と別れを決断した理由をまとめましたので、ご覧ください。

次の恋愛に進むために!彼女との別れを決断した理由【5選】

彼女の存在が重くなった

束縛が激しいと言い換えることができるかもしれません。付き合う前、そんな雰囲気は、まったくないのですが、いざ付き合い始めると徐々に束縛が激しくなっていき、常に彼女の存在を気にしなければならなくなり、自分のやりたいことが制限されていく。こんなに制限されてまで、付き合う必要があるのか、と感じ始め、彼女の存在が重いと考えた結果、別れを切り出すことに繋がるのではないでしょうか。男性に、ある程度の自由は与えたほうが良いのかもしれませんね。

彼女が遊び人すぎる

毎日のように、誰かと飲みに行く。終電で帰ってこないことも頻繁にある。そんな状態が続くと、浮気をしていないか心配になりますし、この心配がこれからもずっと続くようであれば、一層のこと別れたほうが楽なんじゃないかという考えに至り、別れを決断するのではないでしょうか。恋人がいる場合、遊びすぎには気を付けたほうがよいかもしれません。もし、どうしても、朝まで遊ぶことになりそうなときは、絶対に、一度、連絡をいれるようにしましょう。この連絡がないと、次の日にけんかに発展する可能性が非常に高いです。

遠距離恋愛になった

遠距離恋愛で交際を続けるのが、難しいですし、周囲でも、破局したという声をよく聞きます。サラリーマンだと、転勤で、働く場所が点々とすることがよくあります。その時に、結婚を考えられる彼女と付き合っていれば、ついてきてくださいと、言えるかもしれませんが、結婚はまだ考えられなかったり、彼女にも彼女の生活がありますから、そう簡単に一緒についていくなんて決断はできません。その結果、遠距離恋愛になり、全然会わなくなると、なんで付き合っているのだろうと感じてしまいますし、寂しさもこみあげます。その結果、新天地で別の人に恋心が移ってしまう可能性は非常に高いです。遠距離恋愛になる際は、お互いでしっかり相談しましょう。

なんとなく

これは、理由じゃない。と突っ込まれそうですが、意外と、なんとなく別れたという人は多いのではないでしょうか。付き合いが長くなると、付き合った当初のトキメキはなくなり、徐々にお互いに慣れてしまうので、最初より刺激がなくなったり、他の女性と比較するようになります。そんなときに、ちょっと気になる人ができたりすると、「うーん、とりあえず、別れるか」などと、特に大きな理由もなく、別れを切り出すことになります。振られた彼女も、「なんとなくって......」と思ってしまいますよね。でも、実際、多いので、付き合いが長くなっても、トキメキや刺激を保ち続ける工夫が必要なのかもしれませんね。

夢を選んだ

夢にも、いろんな夢がありますが、安定した生活を捨てなければならない夢も多くあります。女性の中には、安定した収入・安定した生活を望む人も多いのではないでしょうか。そのために、夢と彼女を天秤にかけた時に、夢をとり、別れを決断した人もいるようです。

本当に別れる!?別れる前にもう一度、考えよう

別れを切り出すまでに、色々と葛藤があると思います。どうにもならない理由もあるかもしれませんが、お互いで相談すれば、乗り越えられる理由もあるかと思います。別れを切り出したら、もうその人と会うことができなくなるかもしれません。別れを切り出す前に、もう1度、彼女と向き合い、切り出しても後悔しないか、冷静に判断しましょう。

別れが決まったら、引きづらず、次の恋愛へ!

考えた結果、別れることになれば、それは仕方ありません。別れがあれば、また新しい出会いがあるはずです。あまり引きづらず、次の恋愛に進み、新しい恋を楽しみましょう!

-恋愛, 恋愛・美容
-

Copyright© マリアル | ウェディングメディア , 2024 AllRights Reserved.